小2の次男が、夏休みの工作を
ピタゴラ装置にしたいと
言ったもので
まあ、何とかなるやろ。
パパが手伝えば、と思ったんだけど。
思ったより苦戦。
まず、持ち運びできること。(段ボール内)
大人的でないこと。(セロハンテープの嵐)
とりあえず、あまり壊れないこと。(学校に持ってったら子供たちみんな遊ぶから。)
を満たしながらの試行錯誤。
とりあえず上段の8割完成。
段ボールの箱をパカッと開けれるようにして。
高さを出した。
連動システムを2ヶ所イン。
かなりたいへん。
工作マシンと化した僕としては
やり始めると力、抜けない。
下の段どうしようかねえ。
あと1週間ですよ。
ピタゴラ装置にしたいと
言ったもので
まあ、何とかなるやろ。
パパが手伝えば、と思ったんだけど。
思ったより苦戦。
まず、持ち運びできること。(段ボール内)
大人的でないこと。(セロハンテープの嵐)
とりあえず、あまり壊れないこと。(学校に持ってったら子供たちみんな遊ぶから。)
を満たしながらの試行錯誤。
とりあえず上段の8割完成。
段ボールの箱をパカッと開けれるようにして。
高さを出した。
連動システムを2ヶ所イン。
かなりたいへん。
工作マシンと化した僕としては
やり始めると力、抜けない。
下の段どうしようかねえ。
あと1週間ですよ。