違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

政権交代の意味 障害者総合福祉法、障害者差別禁止法、障害者基本法の改訂へと

2010年09月07日 | Weblog
元気の素 人気blogランキングへ
http://muranoserena.blog91.fc2.com
 

1.この間参議院選挙での選挙結果からねじれ国会によりいろいろな心配もありますが
、どのような時も民主主義社会を展開するための試練だと思います。

それぞれの人々の努力は報われる日がきっと来ると思います。

障害者総合福祉法、障害者差別禁止法、障害者基本法の改訂に向けて足踏みすることな
くこの政権交代の意義を現実に展開していただきたいと改めて思います。

http://www.youtube.com/watch?v=wHc86fqLg0U

総合福祉部会(第1回)-障がい者制度改革推進会議-の動画です。

総合福祉部会のページ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaiho...

厚生労働省 障がい者制度改革推進会議 総合福祉部会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.日米同盟ということの意味。

http://www.usfj.mil/manga/Vol%201/Index.html

座間の司令部など説明が書いてあります。この萌え漫画は続きがあるそうです。
パキスタンの大洪水に自衛隊はヘリコプター部隊を派遣するようですが、いつの間にか
日米・・同盟になってしまった感じがするのですが、仲良しですか・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イラク戦争、アフガン戦争の本質を可能な限り追及したいと思います。知らぬ間に戦争
に加担して来たとは言えないのです。世論調査ばかり発表ではなくてメディアは本当に
大切なこと、地域でどのような障がいがあっても普通に生活できる時代というのは米国
のように戦争をし続ける構造の国とは全く異なる社会だということです。

同じ過ちは繰り返しませんから、その意味は深いとだけ心に深く刻まねばなりません。

これから6倍の中国からの観光客を受け入れていく時代です。ジョセフナイの戦略は過
去のものとなるでしょう。シナリオはこれから皆で創る時代に。

現在メール配信を受けて頂いている方たちと行動を初めています。
何れ民という小石は新しい流れの中で大きく育ちます。
米国は戦略を変えるべきです。ベトナムでもどうだったのか。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。