AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

山中湖の夏

2020-08-01 | 日記
今年は梅雨が長くて、山の緑はしっとり重い
コロコロ タマアジサイ



ボタンヅル

アサギマダラ ♀



モンシロチョウ

コノシメトンボ

緑眩しい 青モミジ

ツリバナ の実

スノキ


ザリコミ

アブラチャン


山法師


ホタルブクロ


ヤブハギ

マムシグサ 日照時間が短くて実が育ちません...

梅雨明け前からヒグラシがカナカナカナ...日暮れも早くなり秋の気配...



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 唐朱瓜 | トップ | 赤富士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山中湖 (rurira )
2020-08-04 06:58:18
おはようございます♪
お元気でしたか?ご無沙汰しております。

タマアジサイ うすむらさきいろ なんですね。
いいですねぇ~。風情があります。
我が家の(少し割れ始めました)残念ながら白のようです。
挿し芽をして3年目 初めて咲くのです。ムラサキと信じていたのに・・・

スノキとザリコミ 初めて見ました。山中湖に生息するのでしょうか?
できましたら花も見てみたいです。
返信する
ruriraさん (水華)
2020-08-04 14:17:46
有難うございます♪
梅雨明けして一気に猛暑になりました。
タマアジサイ蕊は薄紫色ですが、装飾花の部分は白いですよ。
咲くまで3年かかるのですね。くす玉が弾けるような様子が可愛くて楽しみですね!
スノキは更紗満天星に似て小さく目立たない花です。
ザリコミは黄色く小さな花です。
今年はどちらも花の時期に会えませんでした(>_<)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。