モグリッチョのフィールドノート

八丈島の自然などを紹介しています。

シェルター

2022年09月05日 | 独り言

 

 温暖化によるスーパー台風の発生が懸念される昨今、通常の家屋では倒壊してしまう危険性があるため、アメリカの巨大竜巻避難用シェルターのような強固な避難施設が必要になってくるのも、そう遠い未来ではないのかも知れないと思えるようになってきました。

 スーパー台風に加え、北朝鮮・ロシア・中国の核保有国(北朝鮮も核保有国としてカウントしても良いのかな?)がいつ核攻撃を仕掛けてくるか分からない時代、核シェルター兼用タイプのものも増えるかも知れませんよ。何れにせよ大変な時代になったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年,夏 | トップ | テンセンウロコウミウシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事