アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

4/22渋峠とめがね橋

2018-04-23 14:35:51 | お出かけ
渋峠に行ってきました。志賀草津道路は4月20日まで冬期閉鎖。雪の回廊や国道最高地点からの景色が見たくて、開通直後の日曜日に早速行ってきました。湯釜も見る計画を立てていたのですが、当日の朝に噴火警戒レベルが引き上げとなり草津側から渋峠に向かう道路が通行止めとなってしまいました。無念・・・湯釜は次の機会にリベンジです。まさかの展開でしたが、万座ハイウェーを利用してなんとか到着!来れて良かった~。


やっぱりこの看板だよね!


高いところから見下ろします。


国道最高地点に到着!



渋峠の景色を満喫した後は軽井沢を抜けて、碓氷峠にある「めがね橋」を見に行きました。昔、使われていた鉄道橋です。一度来てみたかった場所!


橋の上の様子。ここにレールが敷いてあったわけですね・・・。


なかなかの高さです。


トンネルに入って外を見ます。JR東日本「おとなの休日倶楽部」のパンフレットで使われている場所だそうです。


楽しい一日でした!


最新の画像もっと見る