アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

2018山陰の旅(その1)

2018-05-09 00:09:25 | 山陰2018
山陰地方に行ってきました。当初は天気予報が良くなかったものの直前で好転し、最終日以外は青空が広がるなか気持ちのいい旅になりました。

1日目:神戸まで高速で移動→阪九フェリー
2日目:新門司→北九州空港で待ち合わせ→関門海峡→角島大橋→元乃隅稲成神社→東後畑棚田→千畳敷→萩(松下村塾)
3日目:萩→秋吉台→秋芳洞→出雲
4日目:出雲大社→江島大橋→大山→三徳山投入堂→鳥取(鳥取砂丘)
5日目:鳥取→伊根の舟屋→天橋立→帰宅

今回は初めて愛車とともにフェリーに乗船。若干、船酔いになってしまったのは誤算でした笑。

神戸の阪九フェリー・ターミナル。途中で渋滞に巻き込まれることを想定して早目に家を出たものの、逆に早く到着しすぎて7番目での乗船になりました。なお、天気は雨!



4日目に江島大橋→大山にて渋滞にはまってしまった他は、ほぼ計画通りの旅になりました。角島大橋、秋吉台、出雲大社、投入堂など念願の地に行けて大満足!


最新の画像もっと見る