アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

9/30立山黒部アルペンルート

2019-10-13 10:33:39 | お出かけ
アルペンルートに行ってきました。今回のお目当ては、昨年は天候が悪くて何も見えなかった室堂平の紅葉を見ることです。

前日の夜に家を出発して途中で車中泊。扇沢には7:30前に着きました。トロリーバスに代わって今年から導入された電気バスで出発です!


黒部ダム。今日はいい天気になりそうです。


向こうの山までよく見える!


ケーブルカーに乗って黒部平へ向かいます。


黒部平からの景色。上の方に雲がかかっていますが、20〜30分すれば雲は抜けていきそうです。


ロープウェイで上がっていきます。


大観峰。ここの紅葉は見頃まであと1〜2週間くらいかなぁ。



トロリーバスで室堂平に向かいます。


到着!


みくりが池もばっちり見えています。


雷鳥沢に向けてトレッキングすることにしました。




一面の紅葉風景。





テント場まで降りていきました。


まだ時間があったので、天狗平方面にも行ってみることに。





歩き回ったのでかなり疲れましたが、楽しい一日でした。行けてよかった!


最新の画像もっと見る