アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

さあ大阪へ

2021-11-10 12:31:11 | マリーンズ

CS第一ステージ第二戦。久しぶりのCS観戦でした。この日は大熱戦。岡のゲッツー崩れでの一点に苦笑し、山口のタイムリー&ライトポール直撃のホームランに夢を見て、マーティンの打った瞬間にそれと分かる同点ホームランに歓喜。最後は益田にドキドキさせられてからの引き分け→ファイナル進出となりました。今シーズンのマリーンズらしい決着の仕方でした。

引き分けで喜ぶというのは、あまりない経験。今シーズンはもう少し野球を見ることができるようです。マリーンズ、ファイティン!

10/3美ヶ原高原

2021-10-13 12:17:48 | お出かけ
美ヶ原高原に行ってきました。今日は王ヶ頭ホテルまで行く計画です。何度も来ている場所ですが、いつもは牧場で折り返しているので、王ヶ頭まで行くのは実は初めてです。

この日は本当にいい天気!

写真だと分からないですが、抱っこ紐をつけて歩いています。生後2か月を過ぎました。

到着!

いい眺めです。

この日は日曜日で緊急事態宣言が解除されたこともあり、まずまずの人出でした。帰りは赤ちゃんがいることもあり、中央道の渋滞対策のため甲府で1泊。翌朝に帰宅しました。

4/18わさびの旅

2021-04-21 11:04:49 | お出かけ
天気の良い休日。ひさびさに伊豆へドライブに行こうかな…と思っていたのですが、色々と調べているうちに有東木(うとうぎ)という場所を発見。なんでも「わさび栽培発祥の地」だとか。そこで出されている「さびめし定食」が美味しそう。というわけで、車で片道3時間弱、わさびの旅へ出かけてきました。

お店の前にある「わさび栽培発祥の地」の石碑。

お店に入ります。ボードには「こんな遠くまで来てくれて、ありがとうございます」の文字。秘境にきた感じがしますね。

このように川を見ながら食べることができます。室内の飲食スペースもあり。

お目当ての「さびめし定食」!

風が冷たくて、時期的には少し肌寒かったかな… 夏に来たら気持ちいいだろうな~。

食事後は、周辺を散策。

お店のすぐ近くで、わさびを栽培していました。

一面のお茶畑。

集落を見渡すことのできる展望台へ。

やっぱり天気がいいと最高だね!

10/25上高地

2021-03-15 10:21:56 | お出かけ
2020年最後のお出かけは上高地。

いつもは大正池→河童橋→明神→河童橋と巡るのですが、今回は河童橋~徳澤をピストンで歩いてみました。

河童橋。穂高連峰は雪化粧していました。

このような道を歩いていきます。

ところどころ、木々の間から山が見えます。

途中、猿に出会いました。

かわいらしい子猿の姿も。

景色がパッと開けました。

徳澤まであと少し!

到着!

清流沿いで昼ご飯!

もう一度、この景色を写真に収めてから帰ります。

帰り道、明神を過ぎてから何と!
クマに遭遇しました。
一瞬の隙をみて、さっと通り過ぎましたが・・・。何事もなくて良かった!

10/11乗鞍

2021-03-08 11:30:36 | お出かけ
寒くなる前にどこかに行きたいね。というわけで、乗鞍で山登り。

ふもとは大曇天だったのですが、畳平は晴天でした。

雲海を見ることができました。

少し登ったところから。畳平を出発して1時間くらい経ちました。

いい景色!

山頂が見えてきました。

山頂を前にして、後ろをふり返ります。

登頂! 現在12時半。

まわりの景色はこんな感じです。雲海がすごい!

降りてきました。

少し遅くなってしまったので、人影はまばらです。

バスターミナルに到着! ギリギリバスの時間に間に合いました。