apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

PSQのお知らせが届きました~

2008-12-06 | 布・布小物
今日、NHKおしゃれ工房のパートナーシップキルト(PSQ)の展示のお知らせが届きました。
来年1月の東京国際キルトフェスティバル(in 東京ドーム)では、76枚のキルトになって展示されるとのことです。
私が応募した「星に願いを」のキルトは、29番のキルトに入っているそうです。

おしゃれ工房のPSQには、これまでも「ハウス」「ハワイアン」「ティータイム」と応募してきましたが、ハウスの時以外は直接見ることが出来なくて、今回はまた生で見られたらいいな~と思っています。

そして、お知らせとともに恒例のドーム入場の割引券が同封されていました。
でも、割引でも1800円って、結構高いのねん~

私が応募したものの画像、応募前にもUPしていますが、ここでもう一度~。



これは、「ラッキースター」というパターンです。
その名の通り、幸運にめぐまれますように~という思いも込めて、このパターンを選びました。
そういえば、応募の時に30字ほどのメッセージも添えて出すことになってたはずだけど、果たしてそれがどのように会場で表されているのか、とっても気になりますね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


Comments (12)    この記事についてブログを書く
« チャームキルトの準備=布集... | TOP | クリプレ交換会~ですが・・・。 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (ちぃ)
2008-12-07 12:54:46
我が家にも来ました~。
最初、なんだか分からなくて…
我が家は、私と娘、2通来たので、
「NHKに見学に行った時、住所と名前、書いたっけ~?」などと勘違いしてしまった私でした。

ドーム、高いですよね~。
他のイベントでも結構な入場料なので、
ドームの使用料金が高いのかな?って思ってる私です。
返信する
こんにちは(*^_^*) (rumirin)
2008-12-08 11:15:03
ご心配おかけしましたが、ようやくブログを再開しました。
当分の間はのんびりペースですが、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

素敵なパターン、名前も良いですね。
自分のキルトが入ってるなんて素敵ですね。
キルトフェスティバルに一度は行ってみたいです。きっと・・・
返信する
Unknown (bluerose)
2008-12-08 14:49:14
こんにちわ♪
PQC来たんですね。apricotさんらしい色あいのパターンですよね。

皆さんのキルトぜひ見てみたいなぁ~
返信する
こんばんは (オリーブ♪)
2008-12-08 21:17:53
キルトフェスティバル、もうそんな季節なのですね。

apricotさんのお星様見たいです。
番号を控えておこう。
メッセージを会場で見たことはないですね。
取材などの参考にするのかしら?

HPの方で5周年プレをしています。
参加お待ちしています。
返信する
Unknown (misako)
2008-12-10 08:56:14
あのメッセージはどうなるのかしらね?
楽しみでもあるけど自筆で飾られたらどうしようか?と不安でもあります(笑

にゃんきちさんプレ、見て来ました~。
カードトリックの変形鍋つかみ・・・すごい!って思っちゃった。
色の組み合わせもきれいでしたよ。
とっても喜ばれてたね^^
我家にも到着しました、久々の交換会楽しかったです。ご一緒してくださってありがとう~♪
返信する
ちぃさんへ (apricot)
2008-12-11 16:44:34
ちぃさんはそういえば、娘さんと一緒に応募されたのでしたね~。
お二人分のが展示されるから、楽しみも倍ですね♪

入場料、大阪ではもうちょっと安かったような気がします。(高いと大阪のおばちゃんは文句を言う・・?)
やっぱり「国際」フェスティバルだから、格が違うのかしら・・・。
返信する
rumirinさんへ (apricot)
2008-12-11 16:46:32
ブログ再開、お待ちしてました~。
体調はいかがですか?
無理せず、ぼちぼち、で行きましょうね~。
私も「細く長く」をモットーに続けたいと思ってます。
また、伺いますね♪
返信する
blueroseさんへ (apricot)
2008-12-11 16:48:12
私らしいって言ってもらえると嬉しいです。
ほんとはこれまで、落ち着いた地味な配色が多かったので・・・。
どういう配置で並べられているのかな~って楽しみです。
返信する
オリーブ♪さんへ (apricot)
2008-12-11 16:49:54
プレのお知らせ、ありがとうございました。
そろそろ結果が出てるのかな?あとで見に行こう~っと。

オリーブさんはドームに行かれるのですか?
会えたらいいなぁ~♪
返信する
misakoさんへ (apricot)
2008-12-11 16:54:10
ゲゲッ、自筆がそのままっていうのは、やめて~!って感じです(苦笑)

にゃんきちちゃんとのクリプレ交換、私も拝見してきましたよ~。
おうちの形って、とっても素敵なアイデアですよね。
こういうのが浮かぶってmisakoさん、すごいです~。
私も、いろいろ皆さんのを拝見して、楽しませてもらってます~。
返信する

post a comment