apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

1ブロック、まとめてUP!&スーちゃんの刺繍

2008-09-26 | スーちゃんのタペ
ちょっと仕事の方が忙しくて更新の間隔が開いてしまいましたが、1日1ブロックの方は5枚縫えました。
これで合計27ブロック/34日になりました。
画像のボウタイのピンクとブルー、そしてスプールのパターンを3枚。
まとめてUPしたのは、もうブロックを繋いでしまっているからです。

一応ばらばらな配置ながらも、なんとか形になりそうなところから気が変わらないうちに繋いでいっています。
繋ぎながら、途中で空間が出来てきたら、穴埋めにブロックを作る・・・そんな感じです。
で、今度は16cm角のスペースが出来て、ボウタイは4ブロック繋ぐ事にしたというわけ。

その他、16cm角のスペースがあと2つあって、そこはスーちゃんの刺繍にしようと思いつき、急きょ図案をあれこれ探していました。
まずは1枚、こんな感じで刺し始めたところです。


なんだか行き当たりばったり的なタペになりそうですが、クリスチャンクロスのベッドカバーの方も(ボーダー部分で停滞中)早くなんとかしないといけないので、スーちゃんの方をある程度の形にしてしまおうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日と今日の1ブロック | TOP | スーちゃんの刺繍とスタンド... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2008-09-27 07:30:14
作りながら考えていくのも良いですね~。
つないだ部分を見てアイデアが浮かぶこともありますよね。

この刺しゅう枠、以前紹介されていた物ですよね?
使い心地はいかがですか~?
返信する
ちぃさんへ (apricot)
2008-09-27 13:16:59
適当に繋ごうと思ってるわりには、どこかで割り切れるサイズにこだわってたりして、アシンメトリーな感じがうまく出せません。
もっと大胆に配置できたらいいのですが・・・。

刺繍枠、覚えて下さってたんですね?
そうです、あの衝動買いした例のものです。
実は今回初めて使ってみたのですが、枠を固定させて持たずに刺せるところが、思った以上に使いやすいです。
返信する

post a comment