apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

今年のパートナーシップキルト

2017-06-17 | 布・布小物
今年のパートナーシップキルトのテーマは「生命の木」です。
これまでは、「すてきにハンドメイド」に掲載されているものではなく、なるべくオリジナルで・・・と思って、テーマに沿っていろいろ考えるのも楽しみながら作っていました。

そして、翌年の東京ドームで1枚につながったキルトを見ると、オリジナルなもの同士をうまく1枚にまとめられていて、配置に苦労されたのだろうなぁといつも感謝・感激していました。
でも、1枚のキルトになると、同じパターンばかりをつなげたキルトの方が、なんていうか一体感があってステキで、チャリティーで申し込むのでもこちらの方が欲しいな〜と思う事が多々ありました。

それで、今年は、テキストに掲載されている通りのパターンを作ろう!と決めました。
今日のところは布選びだけですが、こんな感じで。


まだ、布選びに迷っていて、写真のものと変更するかもしれません。
締切りは7/31なので、まだ余裕があるけど、ギリギリにならないように早めに作ろうと思ってます。
また、できあがったら見て下さいね〜♪


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 先週末のあれこれ | TOP | 飛騨高山、一泊旅行 »

post a comment