たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

梅うどん

2010年04月11日 15時52分05秒 | 食&呑
昨日は若いほうの同級生の2次会へ.
新郎新婦が同窓で,ほぼ同窓会状態.

そんな訳で(?)今のお腹具合と相性よくないお酒,
(薬との相性とか,飲むなと言われてるわけではない)
はじめはセーブしてたのだけど,ついつい…
そしてちょっと後悔なコンディションへ.
2次会の2次会へは行かれず残念。。。あーもうなんで今.



今日のお昼は梅うどん.
うすめに作った麺つゆに梅干し1コを煮立てるのみ.
よく,飲んだ後にこれ食べたくなるのだけど,
乾麺から茹でるのが億劫で未だ呑み後には実行してない.

かつおぶしも乗っけ
梅は梅焼酎ふうに崩して食すのです(←種とって刻むのが面倒なだけ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅うどん (neck)
2010-04-11 17:47:33
成田空港の讃岐うどんやにある「梅うどん」が好きなんだけど思い出したな~。
また食べたくなった。
返信する
讃岐版かー ((ぼ))
2010-04-14 17:03:37
関西のだし+梅干しは合いそう!
「に○べん」とか,「追いが○お」のめんつゆでも
薄めに作れば梅と合わせてもOKですよん
返信する
追記 (neck)
2010-04-20 10:02:28
そのお店の梅うどんはとろろ昆布が入っているのだ。
関西だしに昆布で更に昆布感がアップしてて美味しいんだ。お汁もごくごくのむのだ。
返信する
超ロングパス。。。 ((ぼ))
2010-05-16 13:02:57
とろろ昆布ときいて,うちにあったおにぎり仕様のでやってみたよ.
関東仕様のに○べんでも,薄めにしたら合ったよ!関西気分!

風邪ひいたとき,お粥バージョンでもやってみようと思いますた.
返信する