ねこは正義

家事効率化
子供との時間
万年ダイエット
お菓子作り
ねこ
お金の勉強
筋トレ、ランニング
読書
ゲーム

日曜日!

2022-04-03 07:00:48 | 日記

タイトルが適当すぎる;

 

日曜日ですね。

単身赴任の旦那が帰って来るので

この週末は全部旦那に家事もやらせて

ゆっくりしようと思ってました。

 

旦那「今日は家事しなくていいからテイクアウトと外食にしよう」

うん、そうだけど、そうじゃない。まぁいいや。

 

結局昼ごはん作ったし、洗濯も片付けも、子供の髪切りも行きました。

何より、

「新学期の準備」

・・平日にできるわけないので、この週末がラストチャンス

 

前学年のプリントの整理

新しいプリントの仕分け、新学期に必要なもの、

少なくなってる絵具、鉛筆、消しゴム、のりの補充

新しい靴買って

登校初日の動き確認etc‥

 

あと町内会の係なので、町内会費集めて会計さんに持っていく。

昨日やっと集まった。

 

めっちゃ働いてね??

 

そして、寝る前

旦那「ママ、今日は何もやってないもんね」

私「はぁ?」

 

まぁね。。私が

「パパさん帰ってきたから、めっちゃ眠れた。もっと寝る!今日は何もしない!」

って言って朝いつもより2時間ぐらい寝ましたし、

私がいろいろやってる間に、旦那は子供たちとゲームしたり、

ちょっとお出かけに連れて行ってくれたりしたからね。

私がやってること見てないから、しょうがない。

しょうがないんですよ。

多分、旦那からすると

「俺、子供たちの相手したから

ゆっくりできたでしょ?」の意味合いです。

 

確かに、助かりました。

子供たちを見てくれたから、あんなに集中してできたんです。

 

でも、

「はぁ?」

と思いましたw

 

だけど、

あっちだって、慣れない生活して、仕事終わりに運転して帰ってきて

子供たちの要望に応えてゲームして、お出かけして

お風呂掃除して

私をねぎらってくれた。

 

ありがとうね。

この生活は始まったばかりで

まだまだこれからだけど、頑張ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿