ねこは正義

家事効率化
子供との時間
万年ダイエット
お菓子作り
ねこ
お金の勉強
筋トレ、ランニング
読書
ゲーム

何もしてない1週間

2022-04-15 08:41:21 | 日記

この1週間仕事行けませんでした。

子供たち全員、クラスで妖精が出たので‥

 

子供たちは全員スクリーニング検査陰性で

とても元気でした。

 

以前は即学校閉鎖だったんですが、方針転換して

登校できる人、できない人の基準を決めて

最終的には親の判断で行かせる方針になっています。

 

うん、そうなりますよね。

 

ただ、思ったことは

保育園も学校も、文章でわかりやすく伝えるのがやっぱり上手いなぁってこと

簡潔に、いらんことは書かず、読めばわかる。

まぁ、プリントだけで親にいろんなことを伝えなきゃいけないプロですからね。

これは仕事に必要なスキルですよね。勉強になるぅ

 

職場には申し訳ないです。。

来週から頑張ります。

 

そうそう。話変わるけど

一番下にスマイルゼミやらせようかなと思ってます。

言葉のコミュニケーションが苦手なんですが、

目から得る情報には強いみたいなので

タブレットでひらがなとか数字とか早めに取り組むのは

学校が楽になるかなぁと思ったので。

 

上の二人にはそういうものを全くやらせておらず

(学校で教えてくれるでしょ。学校ってそういうところでしょ

と思ってました。

 

ただ、少しでもやらせておけばもっと楽に学校生活を送れたかなぁと

少し後悔してます。

 

上の子に

「下の子だけこんなのさせてごめんね。今からでもやるかい?」

と言ったら

「いい、いい、いい。そういうのいーから、スプラトゥーン買って。」

と、全力拒否されました

ですよねー

 

そう、時間いっぱいあるのにね

やる気って起きないんですよ

家事実況やりまーす。

9:08 洗濯スイッチ

9:11 洗濯もの片づけ

9:15 キッチンリセット

9:36 だらだら

10:09 クイックルワイパー

13:03 洗濯干す(クイックルワイパー長すぎw)

13:15 宅トレ

 

明日はもっとパキパキ動きます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿