パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

きのうのおとん

2007年10月15日 22時30分55秒 | Weblog

人気ブログランキングに参加しています。

月曜はだるーぃ人、 

ここをポチ!!っと連打してウサ晴らししてください(笑)

                  

 

タイトルどおり、今日はおとんのお話です(笑)

 

昨日、私がのんびーーりしてると、

お出かけした父から電話が。

 

何かと思ったら、

「今忙しいか?」

と聞かれ

「忙しいというか、忙しくはないんだけど…」

と答えると

「写真を撮りに来てるけど、場所取りにもう一人必要だから、今から来い」

 

…ナンデスト?

 

土曜も出勤でクタクタの私に「場所取りの為に来い」ですと?

 

最初は「えー、やだー」って断ったけど

なんかカワイソウで(笑)

 

アポパピを連れていけばいいか

って思い、行く事に。

 

しかし、私の車で出掛けた父。

ということは、父の車で出掛けなくちゃいかん。

父の車のキーを捜したけど見当たらない

電話をして鍵は?って聞いたら

 

 

「…あ、オレが持ってきた。仕方がない。諦める。」

 

 

なんじゃそりゃーと思ったけど、

そういえば、スペアキーがあるんじゃないのーと

 

案の定スペアキーがあったから

 

「スペアキーがあったから今から行ける」と電話をしたら

 

「今、新聞社の人が場所を取ってくれたからもういい」と。

 

 

…新聞社の人に場所取りさせたんかいな(笑)

 

帰宅後に話を聞いてみると

いい場所を取ったから回りは新聞社の人ばかりで、その中で撮ったらしい。

しかも、場所を取ってもらった所に父の三脚を置いていたらしく…

その三脚の上に「中日新聞」って札が置いてあったらしく…

 

その三脚を使う父は周りの人から見たら新聞社関係者のよう。

 

周りの人に

「新聞社の方ですか?」と聞かれたそうだが

 

 

「否定しなかったぞ」と。

 

 

…否定しようよ、父ちゃん(笑)

父しゃんらしいでしゅね。

本当だよね

おでかけしたら、こんな写真が撮れたかな?

かもね~。

 

やっぱり笑える父でした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねずねず)
2007-10-16 00:38:13
父ちゃん・・・(笑)
しっかし、父ちゃんは何の写真を撮りに行ってたの???
Unknown (ちー)
2007-10-16 00:42:06
おとうさん!!
おとうさんネタきたー!!!
やっぱり大好きよ、アポロさんのパパ。
気になる。。 (ひなコ)
2007-10-16 05:15:54
お父さま・・・
新聞社の人に囲まれて何のお写真を!
気になりますぞ。 (^ー^)

うちの父は最近、実家で飼い始めたワンの写真を
バシバシと撮りまくっていますよ。(笑)
Unknown (ぐりん)
2007-10-16 11:10:08
あはは、おとうさん、愉快^m^
アポパピちゃんも行ければそれもまた楽しかったでしょうけど、
いい場所がとれたようで良かったですね(新聞社の方のおかげでw)
青空バックのアポくんの写真、いいですね~
これはアポロさんが撮ったの?お父さんかな?
確かウソ付いた場合 (マック)
2007-10-16 11:39:53
法律で捕まるはずだよなあ。
それともアポロさんの父は報道関係者と友達と言う可能性もあるが、、、
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-10-16 12:53:56
あの人ごみにアポパピちゃんも行ったら大変な事になってましたよ!!(爆

新聞社の人に勘違いされて
お見事に認めてるお父様ってステキですね~~(^o^)丿酒酒
迫力のあるお写真でしたよ~~!!
Unknown (みき)
2007-10-16 17:01:16
お父様 いいなぁ。。。
いい味を出してらっしゃる(笑)
お芋さんクッキーの件といい いいなぁ~
お父様のそのキャラクター。

お父様のファンになりました!
Unknown (アポロ)
2007-10-16 19:12:01
★ねずねずさま

父ちゃんはね~、
火縄銃やら流鏑馬やらのお祭りがあって、それを撮りに行ったらしい。
父ちゃん、本当に笑えるもん。


★ちーさま★

そんなこと、父に行ったら小躍りしちゃうよ(笑)
でも、小躍りするのは誰からもみられないようにこっそりしそうだけど(爆)


★ひなコさま★

なんだかよく知らないのですが、
近くであったお祭りで、
馬やら銃やら…。
とにかくお祭りだったようです(←丸投げ)

ひなコさんのお父様も写真を?
やっぱりわんこはかわいいですものね~。
しかも飼いはじめて間もなければ、余計にかわいいでしょうね


★ぐりんさま★

アポパピも一緒にと思っていたのですが、
銃を撃ったりしたようなので、すっごく怯えそうです。
今思えば、行かなくて正解だったかも~。

青空のアポは私が撮りました~


★マックさま★

残念ながら、父は否定もしていませんが
肯定もしていないんです。
という事で嘘はついてません。フハハハー。


★ちっぷぱぱさま★

一瞬、なんでぱぱさんは「あの場所」ってわかるのだ~と思ったら、
父のHPを見てくださったのですね~。
一瞬すごくビックリしました(笑)

そうなんで、あの場所に行ってたら大変なことになっていたと思われます
ちなみに父は新聞社の関係者というのは否定もしていないし、肯定もしていないようです


★みきさま★

父のキャラクター、
かなり笑えますよ。
昔は父には逆らえないオーラがあったのになぁ(笑)
いまじゃぁ…(笑)

父のファン!!
こんな事父に教えたらどうなることやら(笑)
Unknown (りょうこ)
2007-10-16 21:21:11
ナイスキャラクターですよね^^。
お父様♪

それにしても、新聞社にまじっての写真すごいですねー。
さすが!ですね。

そちらはお天気続きですか~?
こっちは毎日、曇天や小雨・・。
秋晴れはどこに??って感じですよ~。
あー、寒い。。
Unknown (リキママ)
2007-10-16 22:50:38
お父さん新聞社の人たちに混じってすごいね~!!
どんな写真が撮れたのかしら~!?

でも、場所取りに行ってあげようとしたアポロさんは
やっぱりいい娘だね