亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

変な生き物

2009-06-09 20:49:20 | かめ
朝。

グンモーニンかめたち、ごはんですよ~。




「zzz・・・」




ん~?尻尾に向かって小さくなっていってる?





左えも「おはようございます」
右とと「ごはん」



あ、一緒に寝てましたか





~気まぐれ体重測定~

ととさん

甲長:7cm(+0.3cm)
体重:64g(+9g)



えも姉

甲長:11.4cm(±0cm)
体重:212g(+10g)


もう初夏なのに相変わらず、マイペースなやつらです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~。 (ぽちこ)
2009-06-10 06:11:57
あれ、もしかしてもうヒーター解除されたのでしょうか?
すこ~しずつ成長しているのですね~。
島の上が大渋滞しているのは、夜間の対策でしょうか~??
返信する
ぽちこ様 (あぴぱ)
2009-06-10 12:38:11
ヒーターは何気に一ヶ月前あたりから取っ払っちゃってます。夜でも水温22℃超えてるし、と思って。
ととさん、半年越えましたが、こんなカンジのマイペースっぷりです。早く100g超えないかなあ
島の上は、水草ボーイの避難場所になっております。
あとは少しでも暗くなるように・・・と旧島を被せてあるのです。
まだまだ改良が必要ですねえ
返信する
仲良し♪ (くらん)
2009-06-10 14:52:02
あぴぱさん曰く
「マイペース万歳!」ですね~(^ー^* )
でも、ととさんはちっちゃかったなぁ~ってイメージなので
もう、甲長7センチ!?って感じです(笑)
成長にも個性がありますよね♪

隠れ家から顔を出す2カメちゃん
微笑ましいですね~(*⌒∇⌒*)
返信する
くらん様 (あぴぱ)
2009-06-10 22:17:01
まさに万歳!(笑)
そうですよね~かめさんていつの間にか大きくなりますよね。
登場したときは5cm無いくらいだったかなあ。
ちょっとほかのかめさんより遅いな~とは思ってますが、病気・手術を乗り越えて元気なので、有難いなあと思ってます
ちなみにととさんの顎、そろそろ塞がりそうですよ~。一足お先に!(笑)しーたんさんも早く完全体になってほしいです
返信する