亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

the 完食show

2009-04-08 21:20:07 | かめ
ととさん、ミニレプ完食!

えも姉、並レプ完食!

カルキ除去剤、残り僅か!


といことで早速亀戸へ。

東京東端~千葉西端のペットユーザーは御用達なんじゃないでしょうか。
ととさんの故郷、ペットショップコジマ。


用があると、必ずかめさんコーナーを覗きます。

最近のお気に入りはリクガメ全種類とカブトニオイガメ。
機会があればうちに迎えたいなあ(当分無理だろうけど)。


もちろんアカミミさんもクサガメさんも見るともさ!


ちっこくてかわいいな~とか思っていると、一匹のクサガメさんが寄ってきました。
おお、人懐こい奴だな~と思っていると、餌くれダンスをし始めました。
ああ、お腹減ってるのね・・・と思っていると、3匹・4匹と集まってきて、一斉に踊り始めました。

ええ~!
私、そんなに餌持ってそうですか?!
というか何てラブリーな奴らなんだ。

この子達、みんな下さい!

と言いたいのを我慢して、大人しく目的物を買って帰りましたとさ

みんな、いい飼い主に買われてね~。


上機嫌で家路に。

ただいま~。

えも姉は覗くといつもこっちを見てくれます。いい奴。

しかしながら、こやつ。



(芝の下にいます!)

本日より並レプが主食になるととさんは、顔も出さず。
後輩たちを見習え~!



~久々の気まぐれ身体測定~



とと「並レプもなかなかうまいよ」

並レプになってもたくさん食べました。

甲長:5.6cm(+0.3cm)
体重:35g(+7g)

※前回は3/23。





えも「ええ~!体重測るんですかー!?」

問答無用。

甲長:11cm(±0cm)
体重:191g(+9g)

※前回は3/19。


2かめとも順調です~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調♪ (ぽちこ)
2009-04-09 08:41:46
ととさん、並レプデビュ~ですか~。
まだちっこくてかわゆいですが、着々と
成長されてるのですね。
えも姉さん、じわっと体重アップですね。
お顔がふっくらしたえも姉さんを見てみたいです。
のんちゃんも、隠れてばかりでしたよ。
3月から、やっと目隠しも取ったくらいです~
返信する
ぽちこ様 (あぴぱ)
2009-04-09 12:24:33
まだちっこくて若干食べづらそうですが、並レプにしてしまいました
自己中ととさんは成長スピードまでマイペースです(笑)

えも姉、ようやく食べた量が体重に反映されてきました。
やっと消化器官が整ったのかな~と思います。
食べる量は最近さらに増えているので、春~秋の成長に期待です。ふっくらさせますとも!

目隠しとられたんですね!脱ビビリ??
のん太さんももう少しでいっちょまえの体の大きさになりますもんね~。
返信する
ペットショップ♪ (くらん)
2009-04-09 12:46:42
ペットショップに行くと
カメグッズ、わんこグッズ・・・
心惹かれる物がたくさんあって
かなり長居しちゃいます(笑)
リクガメは可愛いですよね~♪

えも姉さんは人懐っこいんですね♪
その姿を見て、ととさんもいずれは・・?( ̄m ̄* )ムフッ♪
今はまだまだお子ちゃま?なので
長い目で見ましょうね(笑)
いっぱい食べて、大きくなってね♪
返信する
くらん様 (あぴぱ)
2009-04-09 21:53:02
わんさんもにゃんさんもかわいいんですよね~。
当初はフェレットかインコが飼いたかったんですが、やむなくかめに。そんなこと言ったらいかんか(笑)

えも姉は懐っこいですよ~顎なでなでもさせてくれるし、自由に歩けたらもっとラブリーなんだと思う(親ばか
くーたんさんも懐こそうなお顔ですけどね?どうですか?
返信する