あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

ピアノ弾きたくない。

2011-07-16 08:05:44 | 音楽
とある合唱団でピアニスト(自称)してます。

ほんとは歌が歌いたいけど、弾く人不足で。。。

ピアノは親が習わせた。
中学生の時、自分の腕の限界が見えた。
でも、ピアノが弾けることが生かせる職業とおもい、
保育士になった。

根本的に自分勝手なので自分の弾きたい曲しか弾かない。
先生にもよく、「この曲きらいなの?」チェルニーきらい。モーツアルトきらい。
とまったく、やる気がないのがわかって。
「なんの曲やりたいの?」とわがままをきいてくれました。

だから、あんまり弾きたい曲でもない曲を弾くのはすごく苦痛で
ストレスを伴います。

ほんとは歌をうたって、日ごろのストレスを発散するために
合唱団にはいったんだけどね。

毎日ストレスをためこんでいつか、爆発するだろうな。

というわけで、そのストレスが
「好きな合唱曲の楽譜を買う」?というへんな行動をおこさせ、
弾かなあかん曲より、楽しい自分の弾きたい曲優先で練習してる自分に変身!

時間もないのに申し訳ないと思いながら、楽しんでます。

歌を歌わない、変な合唱オタク。(自称)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿