あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

は?わけわからん幼稚園 ママ

2008-12-12 12:04:01 | お気に入り
その1.

ある日、電話がかかってきました。
「お宅のお子さん、うちの水筒と間違えてませんか?(怒)
うちの子、お宅のお子さんの水筒を持ち帰ってきたんですが、
間違えないでください!!きちんと洗って返してくださいね。」

は?うちの子遅バスなのでまだ幼稚園にいると思いますよ。
お宅のお子さんが間違って持って帰ってきたんではないのですか?
水筒はまだ幼稚園にあるんじゃないですか?


人のせいにする幼稚園ママ。自分の子供は悪くない!あは!


「2度とこんなことがないようにしてください!」ガチャ切り。

子供のことなので間違えることもあるかと思いますが。
バスで帰ってくるのでどうしようもない。。。
うちの子は水筒なしで帰ってきました。

水筒ぐらいでつべこべ言うのもどうかと。


その2.
ある日、電話がかかってきました。
直接会ったことはないが、子供同士がよくいっしょに遊んでる子のママからでした。
「春休み、お暇でしたらこんど子供さんといっしょにうちに来ませんか?」

ここまでは普通のお遊びのお誘いですよね。

「3月@日なら空いてますがどうですか?」

あいにく、実家に帰る予定があったので
3月中は都合が悪いので、4月にならいつでもいいですけど?と答えた。

すると
「ふつう、私にあわせるでしょ?私仕事もしてるんですよ。
あなたの都合は聞いてません。無理ですね。じゃ。」

は?子供同士であそばせたかったのではないの???
私も用事ぐらいあるから???は???
なんであんただけにあわせなあかんの?は????

いったいなんの電話だったのかわけわからん。


後で気がつきましたが、
幼稚園母の会というまあ、PTAみたいな役員会がありまして、
それにとりこもうというだけの話だったようですね。
彼女は副会長になりました。
ああ、行かなくてよかった。行ってたら取り巻きの一人になってたかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿