あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

電気代節約

2009-01-14 23:42:52 | 日記
去年、長年愛用していたこたつがつぶれた。。

新しいのを購入するのもなんだかもったいないので
電気カーペットで寒さをしのいだ。

その結果、えらく電気代がかかってしまってびっくり!!

これだったらこたつが買えるわと一目散に買いに走った。

ま、ちょっと前よりは電気代かかるような物しか売ってなかったけど、
(シーズンが過ぎていたので、ま、お徳には買えました。)
1時間10円前後の消費電力だったので、ましになりました。

家族5人で冬場は1万円前後というところです。

ガスヒーターがあったころは
ガス代もかかってましたが、電気代がその分安かったですね。

家族が集まって暖をとる、お風呂はさっさとつづけて入る。
消したりつけたりして、つけっぱなしにしない。
よけいな電気は消す。ってところですか!
電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介

最新の画像もっと見る

コメントを投稿