あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

養護施設実習

2016-01-20 00:08:31 | 思い出
ずいぶん昔の施設実習のはなし。もう、ひどかったなあ。

実習時間がハンパない。10日間おとまりの実習。


朝9時から夜9時まで。

宿直まであった。

その日は朝9時から夜12味まで。で子供の横で寝る。で、朝6時起き。

ここまでは職員さんと一緒。職員さんは昼であがりだけど、実習生は夕方6時まで。

休憩もほとんどなし。ごはんはおいしかったけどね。おかず、7品目食べ放題。

お風呂も最後で、ぬるいぬるいお湯で雪の降る日湯ざめして風邪をひいてしまった。

風邪薬か薬を買いにいかしてもらおうかとおもったけど、薬屋は近所にない。薬もない。


子供は医者にいくようで常備薬はないようだった。


実習中にかぜをひいてしまった私もわるいが、

宿直中、夜9時に暖房がなぜか切れる。居場所がなかったので洗濯物をしまうところで作業してたけど、

あまりの寒さで洗濯物に埋もれて寒さに耐えた。

実習が終わってかえったら

1週間寝込んだ。悲惨な思い出。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿