あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

かぼちゃの煮っ転がしでパンプキンパイ

2008-10-07 17:12:22 | 日記
かぼちゃの煮っ転がしを大量につくってしまい、
半分以上残ってしまった!

というわけで、冷凍庫で眠っていた冷凍パイ生地をたたき起こし
パンプキンパイをつくりことに。

幸い、煮っ転がしの奴、薄味だったので
そいつを緑の皮のところを除き、
バターに砂糖に卵黄に、これってスイートポテト?の材料?
適当に放り込み
パイ皿にパイ生地を敷き、かぼちゃペーストを入れてパイ生地でふたをして
焼いてみた!!!

じゃじゃじゃ~~ん、できあがり。

まあまあ、かな?

もともとかぼちゃきらいなので
おいしいかどうかわからないけど、
子供が食べるとおいしいらしかった。

ご飯の残り物でパイをつくるなんて、、、
パイは結構なんでも合うよね。

ハンバーグの生地をつめてみたり。
オニオンスープもそうだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿