お店を利用すると何かしらやらかしていらっしゃることも時々起こるかと思います。ヒューマンエラーなので、人は失敗することもありますよね。それの店側の対応がまずい。店よりも本部対応やね。
1.タピオカドリンク
この時はタピオカではなくて、ナタデココ入りドリンクを頼んだら、ナタデココ入ってなかった。
テイクアウトで家で発覚したので、しょうがない、本部にメールでちくる。電話代ももったいない。
対応内容は、お客様が店に行き、入ってなかったとクレームを自ら申し出てくれたら返金します。とのこと。
私にクレーマーとして店に行けと?
はずいよねー。何言ってんだこの客?証拠は飲んじゃってないんだけど?嘘か本当かわからんやん。
2度と行かない。
2、コンビニの賞味期限切れドリンク
これも飲んじゃってから気がついた。レシートもないし、来店もめんどくさいし、本部にメールでちくる。まあ、今後気をつけてもらえばそれでいいかな。
本部のメールは、まず本名住所電話番号を言え!てな回答。匿名の意味ないやん。
その上で対応するとのこと。もういいや。
2度とそこの店は行かん。
3.ハンバーガー屋さん、熱々ベイクドポテト入ってない
ま、よくある事例かもね、入ってないことあるあるだよね。しょうがないので、店に連絡。
店側の対応「お渡しするんで来てください」まあ、近くなので、百歩譲って取りに行ったわ。冷め切ったポテト渡された。
作り直せや
本部にもちくっといた。
まもなく店つぶれた。
4.ベーコンレタスバーガー
CMのようなベーコン入ってないやん、入れ忘れかな?申し出てみたら、バンズパカっと開けて、「入ってますけどなにか?」って小さい小さいベーコンが入ってるのを見せられました。入ってるのは入ってるけど、ちっさ。あなたの勘違い!てのを露骨に言われました。そういうときは作り直しましたとかなんとかうそでも良いやん、恥かかすな。でもあんなこぼれでるようなベーコンではないな、誇張CMはあかんやろ。二度と買わんわ。