輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

河口湖オルゴールの森へ 夏の富士山とローズガーデン。

2014年08月16日 | バラ園・ガーデン巡りの旅

7月29日 山梨県河口湖の畔にある河口湖オルゴールの森へ行きました。

世界遺産に登録され、改めて霊峰富士山の姿を間近で拝見したく、また

湖の畔には「河口湖オルゴールの森」内にあるローズガーデンがあるので、

湖、バラ、富士山の3点セットで、自然の中に身を置きリフレッシュしてきました。

河口湖駅前には、河口湖を周遊するレトロバスがあります。

河口湖駅前には外国人がいっぱい! 欧米人、アジア人、日本人がごちゃごちゃでした。

これにはビックリしましたね。次に驚いたのがバスの運転手の皆さんが

乗客に一人一人降車地を確認する為、英語で話しかけている事。

車内のアナウンスも。発音はともかくとして、流暢に、堂々と、英会話に

とても慣れていた事。それほど富士山近辺の観光地は外国人が多く訪れるのですね。

特にアジア人は台湾、タイ、中国、韓国人、そして日本人の

見た目の区別がつきにくいですよね。

バスの運転手さんが日本人の若い女の子達に英語で話しかけて

女の子達、絶句してました。 日焼けしているとタイ人に

見える私の同級生がいました。そんな感じだったのでしょうね。 

バスはオルゴールの森前で停車します。

私が行ったのは7月下旬、2番花が咲いている日を考えて29日にしました。

しかし満開を望むなら8月5日以降ぐらいが良かったかな、と思いました。

満開の株もありましたが、全体的にこれから、という感じでした。

行った時はヒゲのイベントがあり、天使もアヒルにもヒゲが! 私も髭を貰ってきました。

ここまではチケット売り場前までのローズガーデンです。

園内の中は

お天気に恵まれ最高でした。

なるほど、小さなヨーロッパ・・ かもしれないですね。

河口湖オルゴールの森、とても良かったですよ!

素敵な建物に絡まるバラ、オルゴールの展示物、香りの館など

それほど大きな敷地ではない割には観光内容が充実していました。

小さなお子さんを連れたご家族連れも多かったですね。  

建物が綺麗なので、ご家族でお写真を撮れば

素敵な夏の思い出になりますね!

日帰りのショートトリップでしたが、濃い観光が出来、とても楽しめました。

後日追ってレポしたいと思います。

関東甲信に在住の方には近くて楽しめる富士山周辺や富士五湖、

夏休みにはご家族揃ってお出掛けするには行きやすい観光地ですね。

河口湖オルゴールの森、とても楽しめました!良かったですよ~。

河口湖畔北岸から見る霊峰 富士山

 



最新の画像もっと見る