輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

北海道 帯広 六花亭 六花の森へ

2014年07月18日 | バラ園・ガーデン巡りの旅

初夏の北海道 帯広へ

ガーデン街道の一つ 六花の森へ行って来ました。

7月8日 浜梨が咲いていました。 

今までハマナスと呼んでいましたが、浜梨が本当の呼び名のようです。

実が梨のようなので、浜梨。東北の方がナシと発音できずナスと言ったのが

ハマナスと呼ばれるようになってしまったとか。白いハマナシもありました。 

綺麗ですね~。

お菓子の六花亭が広大なお庭を造りたい、

そこから始まった壮大なガーデンです。

野花菖蒲

黄色の下草は羽衣草

森の中を散策してきました。

レストランとお菓子のショップがあります。

野花菖蒲がとても綺麗でした。 紫色って高貴な色ですね。

 

バスの車窓から十勝連峰をうっすらと見ることが出来ました。

7月上旬の北海道は青々としたじゃがいも畑、

収穫真近の黄金に輝く麦の穂のパッチワークが印象的でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る