輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

大阪府 泉南 David Austin English Roses Gardenへ 

2014年09月03日 | バラ園・ガーデン巡りの旅

 

  5月中旬 関空に近いところにある大阪府泉南市のバラ園

デイヴィット・オースチン イングリッシュ・ローズガーデンへ行ってきました。

コーデリア 

実物はとても綺麗でした。透明感のある可愛らしいバラでした。

   

私が行った5月22日はちょうど最盛期でした。

駅からタクシーで10分くらい、小高い山の上にローズガーデンはあります。

花咲きファーム内にあるローズガーデンは

以前までは農業公園だったそうで市民の方々が農業やお花を育てていたそうです。

駐車場は無料なので、春のバラ最盛期の時期はすぐに駐車場が満杯になるそうです。

道路は下から大渋滞でした。タクシーの運転手さんは

「この時期は大渋滞ですわ。みんな無料に弱いですねん。」と。

なんて仰ってて「大阪のホテルから来たんです」・・からお喋りが始まり

大阪のうまかもんのお話を聞かせていただいたり、

いつもタクシーに乗ると退屈しませんね。

見てのとおり満車状態です。ただ帰る頃、午後1時位には大分引けていました。

皆さん、朝から家を出て午前中に見学!と同じ事を考えるようで、

到着時間は同じくらい。それで大渋滞になってしまったようでした。

駐車場は午後には空いていました。

駐車場から緩やかな坂を歩くとバラ園が見えてきました。

バラが溢れんばかりに咲いていました。

花付の多さに感激です!すご~い!!

ちょうど講習会が行なわれていました。

有名なヘッドガーデナーの方ですね。

バラ苗も即売されていて、タクシーの運転手さん曰く、「値段が高いバラなんですよね。」

と仰っていました。確かに・・バラマニア以外の方から見たら、かなり・・・ですよね。

レディ・エマ・ハミルトン

ゴールデンセレブレーション

ガートルート・ジェキル

クレア・オースチン

ザ・アレンウィック・ローズ

ベンジャミン・ブリテン

セプタード・アイル

チャールズ・ダーウィン

モーニング・ミスト

ウィリアム・アンド・キャサリン

ボスコベル

ボスコベルは花形や花付が良くて、いいバラだな~と思いました。

好きなタイプです。

どこを見ても、見渡す限り、花の数の多さにビックリ!でした。

弟子入りしたいくらいです!

キューガーデン

テス・オブ・ザ・ダーバービルズ

メアリーローズ

ファイティング・テメレア

フォールスタッフ

フォールスタッフ

コテージ・ローズ

ガートルート・ジェキル

オリビア・ローズ・オースチン

スピリット・オブ・フリーダム

テス・オブ・ザ・ダーバービルズ

イングリッシュ・ローズはほとんどが四季咲きですが

秋に咲かない品種もあるでしょう。秋は品種の特徴を確認するのもいいですね。

春とは違った奥深い花色を披露してくれるでしょうね。

秋に行けたら・・・

しっとりとした秋バラ

観賞できたら幸せですね。

 

 



最新の画像もっと見る