輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

三重県伊勢志摩 タラサ志摩 ホテル&リゾート お料理が最高でした!夕食編

2015年07月11日 | 一人旅で利用した国内ホテル

 

 6月22日タラサ志摩ホテル&リゾートへ宿泊しました。

 夕食はフランス料理の「ルミエール」でカジュアルフレンチのフルコースです。 

 鮑のマリネ 夏野菜と和風ゼリー

 

 美味しかったですよ~。 ジュレが特に! 

 

 お勧めの白ワインはカリフォルニアワイン。

 

春の花々、オレンジ、レモンの皮を思わせる・・私にピッタリ!・・?

軽くて飲みやすいライトな印象のカリフォルニアワイン。

このワインは辛口よりのワインでスッキリしながらも厚みのあるワインでした。

綺麗な酸を感じ、またふくよかな余韻・・魚介のマリネにピッタリでした。 

 ビーツの冷静スープ

 

こちらも美味しかったですね~。深い味わいでした。 

 あおさのバケット。 

 

 あおさは大好きです!磯の香りがいいんです!

地魚のソテーとガレット 

 

 こちらのお魚と次のお肉にあうようにソムリエの新出さんが勧めて下さったのは

2013年ものの、こちら↓ 

良く冷えた状態でお魚料理を頂き、スッキリと切れ味良く、お魚を引き立ててくれます。

温度が常温になる頃にお肉料理。その頃合いになるとワインは

芳醇さが増し、ふくよかな香りと共にお肉料理とベストマッチする。

ゆっくり楽しんで味わって頂きたい、との思いで

このワインをセレクトして下さったのです。そこまで計算しているのですね。

ポルチーニ茸のファルスと伊勢鳥のロースト。

こちらのお料理もお野菜がたっぷり!伊勢鳥の中にポルチーニ茸が詰まっています。

ヘルシーなのに、見た目の豪華さ、食べ終わった後の満足感がありました。 

塩分控え目で翌朝、顔がむくまなかったです。これは凄い!です。

美味しかったですよ~!

 デザート前のお口直し

全て青りんごのデザート 

青リンゴのチップスから全てです。すっご~い!

もう~お腹いっぱい! デザートがなかなかお腹に入りませんでした。

そんな時「明日、賢島に行く予定なんです」と言ったら 

ギャルソンの松井さん、賢島のホテルの話やバス時刻など調べて下さいました。

左からギャルソンの松井さん、フロントの女性(お名前聞くの忘れました!)、ソムリエの新出さんです。

ギャルソンの松井さんはこう見えても?!お茶目です。

お客様に楽しんで頂こうと、幾つかネタを持っていますので

長身のイケメンを見かけたら、いじってあげて下さい。

お客様にリラックスして頂きたい!ホスピタリティに溢れ、

伊勢志摩・鳥羽・賢島 LOVE!な繊細な心の方です。

伊勢志摩サミットが開催される賢島の「観光ホテル」で伝統的な

一流を身に付けた、ホテル一筋のナイスガイです!(←褒め過ぎ?

フロントの女性はとってもかわいい性格の方で好感度大!

実物はもっと美人さんなんですよ。 一眼の練習で撮った写真は

私が写したよりも上手に!綺麗に撮れていましたよ。

写真撮って下さってありがとうございました

そ・し・て、新出さん!

ソムリエって、どこか高飛車だったり、クールだったり、自分は他とは違う!

という特別な意識を放っている印象がありますが、

新出さんは違いました。

ソフトな語り口で、謙虚で、優しさに溢れて・・!

少年の頃は可愛かっただろうな、と思えるその素直な笑顔!

大人になってもこんなに心綺麗に素直な性格の男性がいるのか!と感激しました。←褒め過ぎ?!

お二人のお陰でとても楽しいディナータイムでした。楽しませて下さってありがとうございました。

タラサ志摩 ホテル&リゾート 

お料理が美味しくて、ロケーションは抜群! スタッフは温かい!

お部屋は全室オーシャンビュー 36㎡以上の広いお部屋!

来年の5月、伊勢志摩サミットが始まる前に

女性同士はタラソテラピー、カップル、ご家族連れは

プライベートビーチ!とプール!で夏を満喫出来ますね。

中高年には豪華な伊勢志摩のお料理と伊勢神宮参拝。

今後、伊勢志摩は必ず注目されますしね。

美しい海、風光明媚な伊勢志摩・鳥羽は

輝き放ち降り注ぐ太陽、エメラルドグリーンの海、澄み切った空、

爽やかな風が吹き抜けてゆく自然に、忘れ難い旅行となります。

来年5月のサミットまでに、混雑する前が行き時ですね。

タラサ志摩 ホテル&リゾート 

お勧めですよ~!!

 

追記)掲載の写真、リンクは許可を得ています。