無能役ポテト

画像(写真)と解説

コンパクトデジカメによる夜景のテスト撮影

2009-09-23 22:39:18 | Weblog
 一眼レフによる夜景の撮り方をH先生に教えて頂きましたが、新しく購入した
コンパクトデジカメでは、夜景を撮ったことが無いのでテスト撮影をしました。
 撮影モードは、全てカメラ任せの「オート」です。カメラを被写体に向けてシャ
ッターを押しただけです。(但し、小型の三脚は使用しました。)



何時もの富士山の撮影ポイント(我が家のベランダ)からの夜景




我が家の屋上からの夜景(近所の住宅)その(1)




我が家の屋上からの夜景(近所の住宅)その(2)
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没が頂上から少しずれた夕... | トップ | デジカメによる夜景のテスト... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンパクトデジカメ (hai-hoo)
2009-09-23 23:47:06
「こんばんは。」
「コンパクトデジカメを新調されたのですね。」
「どんなカメラかな~?」
「コンパクトデジカメの最も苦手とする夜の風景にチャレンジですね!」
「フルオートでも、フォーカス、ノイズ、などに気配りされて、
 ちょっとした工夫が必要と思います。」
「最近のコンパクトデジカメは、機能・性能が大幅に向上しています。」
「是非気軽に活用して楽しんでください。」
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事