見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

4/16 ひとりの時の買い物ルーティン

日曜日の朝
8時過ぎには起きて、オジサンが先に掃除始めたので私も。

おっと、先に腹ごしらえ


本日オジサンは東京の某有名ホテルに用がある為10時には出かけると言い

私は11時30分に美容室予約あるんでと返し

11時には家族誰もいなくなりました。


🚲

外はチャリが快適な陽気になりましたねえ
ハナミズキも満開でした。

毎月白髪染めに行く間隔がせまくなってるけど、全体の根本が1センチ伸びると髪が薄く見えてすごく気になる。
染めて帰るとふっくら

もうどうしようもないことなんだあ きっと。

あきらめる。



美容室からそのまま電車で松戸へ。
色々チェックしに行きます。

無印とー、スリコとー、カルディとー、その他。
その前にお昼ご飯

今日はパスタと心に決めていくものの
10組待ち
反対側のここは

空いてるー

という事で

広東麺ハーフとチャーハンハーフのセット
盛り付けがなんかダサい
やっぱパスタだったと後悔。

無印では

玄関用エッセンシャルオイル
「おもてなしブレンド」
このおもてなしと言う言葉に惹かれた
それといつものお菓子

スリコは特に無し

福助で3足1000円(クーポンあり100円引き)

今の時期用少し透け感ありで履き口緩め

カルディ 特に無し
お向かいのミニワンでミニカヌレを買う。

途中 外は雷雨になってて雲の動きが早いものの、これはまた何度か降るかも。
止んだタイミングで急いで帰宅

外干し靴下がずぶ濡れかと思いきや
お嫁ちゃんが取り込んでてくれました。

なのでやっと休憩タイム

うまーい カヌレ好き〜

のんびり過ごすつもりが後半バタバタになってしまい やや疲れたあ

そこへオジサンが帰ってきて
コレをくれた

おおおっ!紅白まんじゅうやあ
もう何十年も食べてないぞお

喜びの踊り
あとの楽しみができました。















最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る