見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

浅草でランチ そして隅田公園の桜

あいにくの小雨ですが、会社の同僚と
お出かけです。
浅草駅に10:20到着 から歩いてすぐ

久しぶりにみる景色だなあ

まだ早いので仲見世を通って浅草寺にお参りします。この時間人は少なめ
途中食べ歩きの甘い物に誘われます、せっかくだから人形焼き1個だけ

焼きたてで甘くて美味しー
食べ歩きは禁止されてるとのことで店頭で食べるようです。



途中 みんな右横向いてシャッターチャンス スカイツリーを!

お参りして少し散策

こんな大きな鯉が
たくさんいるなんて知らなかったあ
これは見事です。

そろそろお店に行きますよー
雨降りで傘さして開くのを待ってたら
外観撮るの忘れまして
Googleマップより



中はこんな感じ

予約してたので予約席に。
もう食べるのは決まってます、
コレ

雨で肌寒いのでビールは無しにしました。


海藻サラダもいいね
おまかせオードブルは
ホッキ貝 ムール貝 海老(殻が柔らかいのでそのまま食べられました)

このスープ 蟹の味が濃くて あったかくてとても美味しかったあ

おまちかね 蟹ピラフ むき身でお願いしました。これでSサイズですが 充分です。間違いないおいしさ

サイドメニューは選べます。
蟹クリームコロッケにしました。
これも美味しい
最後にホットコーヒーで終わりです。

いやあ なんともかんとも美味しかったあ
行って良かった!

さて
雨も結構降ってきましたが、隅田公園へ出てみましょう。 
仲見世を横切り新仲見世を通ります。
お店がどんどん変わってる!

なんかいっぱい人が並んでる
豆柴がいるの?なんなの?と言いつつ通り過ぎる

マスクが色々売られてて
このホログラムマスクがキラキラ可愛いので買ってみました。私も彼女も3種類買って分け合う事にしました。

隅田川の方へ出ますよ

隅田公園、実は初めて行きます。

八重桜が蕾です。

水上バスが途中とまって川から桜を眺めてる

まだ桜ありました🌸
青空だったらもっと綺麗なんだけどね

12時過ぎると人出がかなり増えました。
もうウロウロできません。

浅草松屋でお買い物して、休憩して帰りましょう
鎌倉のお店が出店してたので
「鎌倉ニュージャーマン」の鎌倉ボーロと手毬花

バターの風味がお口に広がる優しいお菓子

松屋の5階でチョイ休憩
さっき食べたけど

私はいちごパフェ

彼女はチョコバナナパフェとコーヒー
甘い物は元気がでる!

短い時間ながら
めっちゃ満足満足の
楽しいお出かけでした。
また今度行けたらいいなあ












最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事