今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

風邪?

2007-12-10 16:29:40 | 日々の出来事
昨日の天気予報では雪マークが付いていたのに
うれしい事に雪は全然降らなかった

昨日の朝起きてからなんか体が痛い!!
原因を探していたら
わかった!!
金曜日、お友達のお誕生会をやったので
繁華街まで出かけた
たまに行くので用事をついでに済ませようと思った
そこまでは良かったんだけど、バスに乗って停留所3つの所で
忘れ物に気が付いてあわててバスを降りて
家まで10分歩いて忘れ物を持って今度は5分ぐらい歩いてまたバス停まで

お誕生会だったので普段はかないヒールのブーツだったので
結構疲れたけど
美味しい懐石料理を食べてる間に気分も上々で帰ってきて
土曜日は痛みもなかったので
すっかり忘れていたわ~
年をとったら痛みは2~3日後に来るって言う事を!!
それで昨日は近場の温泉に行って回復

今朝起きたら今度は鼻水が。。。。。
きゃ~風邪だ~と思って、早速風邪薬を飲んだら
今日も用事で出かけたんだけど、バスの中でも
つい居眠り
でも乗り過ごさないで無事帰ってきました

いっさん
お風邪を召したんですか?
今日、友達からTELが来て
ご主人も土曜日から風邪、今日は月曜日なので
出るだけ出てお昼で帰ってくるって言ってました
風邪がはやってるのかなぁ~私にうつさないでね
早めにお薬飲んでいてよかった
パソコンの画面からはウイルス飛んでこないよね~

でも風邪は万病の元だからお大事にね
この台詞今日はこれで2度目です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (織姫)
2007-12-10 16:47:41
いろいろと、ご苦労様です。
初期の風邪引きの時は、コーラをどうぞ召し上がれ
何方様に聞いたのか忘れましたが・・・?
これ、利くそうですよ。お大事に
返信する
おはようございます (クミ)
2007-12-11 08:42:45
風邪は大丈夫ですか?
早めにお薬飲んでおくと直りも早いですね

ヒールのブーツを履いて歩いて
足腰が痛くなったの?
お洒落も辛いわね
でも美味しいもの食べてきたんだったら
いいじゃない
いつもランチしてうらやましい
私は友達が少ないから
一年に数えるほどしかないのよ

いっさんも風邪なんですね
お大事にしてください
織姫さんの風邪にコーラが効くって言うのは
初めて聞きました
今度試して見ます
のぶこさんも飲んだかしら?
返信する
流行ってますね (いっさん)
2007-12-11 09:18:14
おかげさまで
今日は何とか出勤できました

まだ本調子ではないけど
寝てるだけも面白くないし
いつまでも休むわけには行きません

ここしばらく体の中に封印していた
「なまけ癖」が目を覚ましそうになってました
おとろしい・・・
そうかといって出勤しても
そう大した仕事をしてるわけではないんだけど・・・

皆さん早く治して年末年始を元気で突っ走りましょう
返信する
Unknown (織姫さんへ)
2007-12-11 20:33:49
風ひきさんにコーラが効く
ネタ元は、勿論信子様ですよね(笑)
早速飲みましたよ
だからもう全快!!
袋物教室に行ってきました
ゆず湯に入ったのも効いたのかもよ
これは誰かさんの、お、か、げ、
感謝してま~~~す
返信する
Unknown (クミさんへ)
2007-12-11 20:39:40
おかげさまで風邪はどっかに飛んで行ってしまいました
風邪の初期にはコーラが効くのよ
テレビで見てから
なんかくしゃみが。。。とか鼻水が。。。って言う時必ず飲んでるのよ
私にはばっちり!!

今日のランチはあんかけやきそば
ホテルのだったから一寸お高めだったけど
美味しかったよ

明後日は仲間と今年最後の懐石料理を食べに行くの
初めてのところだから楽しみ♪

私達の年代になると新しい仲間って
出来にくいけど
幸いな事になんか習うたびに仲間が出来るの
幸せです
返信する
Unknown (いっさんへ)
2007-12-11 20:43:47
もう出勤ですか
風邪は治りがけを大事にしないと
元に戻っちゃうから
大事にね
同じ風邪引きの私が言うのもなんだけど(笑)

いっさんも真面目に仕事に行かないと。。。。
リストラの第一候補なんでしょう(笑)
何が何でも。。。這ってでも行くだけはいかないとね
男は辛いね~~~~
返信する