今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

事件勃発

2007-12-06 11:09:09 | 日々の出来事
夕べパソコンを付けたら。ぴぴぴって3回なって変だなぁ~と思ったんだけど
起動するのを待っていたの
最近遅いから、相変わらず遅いなぁ~と思っていて
でも。。。それにしても遅い、画面がいっこうに出てこない
強制終了してやり直してもダメ
もうショックで
どうしよう。。。年賀状もまだ作っていないし
また買うとなったら、この年末のもの入りの時どうしようと思って
一晩眠れなかったって言うのは嘘だけど

今日はお料理教室に行く予定だったんだけど
疲れたのもあるし、キャンセルして
10時を待って、コジマ電気にTELしたの
始めは強制終了して下さいといわれたけど
それをやってもダメ

子機で話をしていたので
一寸動いて下を見たら、一本コンセントから離れてる差込が・・・・
もしかしたらと思って
差し込んでみたら動いたの
コジマ電器の人には謝ってTELを切ったけど
何で差込から外れたのか
不思議・・・・

前に電器やさんの人から
修理に来て見ると差込が外れてるケースが多いんですよ
それでも3000円はいただきますって言ってたのを
聞いて
差込ぐらいすぐ点検すればいいのにと思ったけど
実際自分のこととなると
すぐ壊れたと思ってしまう
それにしても修理に来てもらう前に気が付いて良かった~
日頃の心がけがいいからかも(笑)

昨日の続3丁目の夕日
映画館に行ってみたら、観客が私と友達の二人だけ貸切なのよ
真正面で、ああだこうだ言いながら
楽しく見れた
まるで家の中にいるような雰囲気
初めての体験でした
映画館も儲からないわけよね~

やっちゃん
阪神フアンの貴方に大変申し訳なかった
藤川がいたわね、でも一イニングだけの登板だったもんね
矢野は、、、出てた? 活躍したのかしら気が付かなかった(笑)

いっさん
マラソンに出るご主人は62~3歳ぐらいだと思う
すごいよね~
宝くじ買ったのね
勿論当たったら分け前はくれるよね
一億ぐらいでいいからね(笑)
これから使い道考えないと・・・・
みんなでハワイにいこうかぁ~

クミさん
続3丁目の夕日、私も一作目のほうが良かった
先にも書いたけど
貸切状態だったので
友達と二人で、懐かしい場面では盛り上がったけど
それもやっぱり一作目の時の方が
強烈だった

ミーハーな私は
麒麟の中学生ホームレスの本を買いにいったんだけど
売り切れだった
今日もう一軒の本屋さんに行って見る予定です


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (いっさん)
2007-12-06 12:42:25
のぶこさん
  ・・・差込ですか
       ・・・面白い
         ・・・座布団2枚
映画館に二人ですか、豪華版ですね
でも二人でよかった、一人だと怖いかもネぇ
やはり最初版の内容には勝てないんですね
でも、それなりの盛り上がりがあったみたいだから
見るだけの価値はあったんじゃないですか

今日も当たる予定の宝くじに
お祈りをしてから家を出たので
来年早々には1億円をお渡しできると思います
たしか1億円でよかったんですよね
もしかしてそちらも当たってたら連絡ください。
返信する
Unknown (いっさんへ)
2007-12-06 15:35:06
宝くじ・・・・
私買ったかしら
今年はまだ買っていない様な気がするんだけど・・
最近痴呆が進んでるから(笑)

続3丁目の夕日は、ビデオが出るまで待ってからで
いいと思う
でも時間が早く感じたって言う事は
それなりに面白かったのかな?
やっぱり洋画の方が面白い
後で後悔って言うのが少ないから
1000円だから許されるけど
1800円出したのならもっと後悔かも。。。
返信する
Unknown (クミ)
2007-12-06 16:30:11
ニュースで大雪って言ってたけど
大丈夫?
こちらは良いお天気でお布団を干してるのよ

パソコンの出張してもらう前に気が付いて
良かったわね
真っ黒の画面を見て不安な気持ちになったの良くわかる、女性は機械に弱いから
3000円得した気分になったでしょう

今日はお友達と忘年会の真似事
サンマルクに行って来たの
相変わらずパンは美味しいけど、お料理が
美味しくない、
でも近くにあるから行ってしまうの

3丁目、二人だけだったの?
いくら平日でも信じられない
こちらでは
まだそんなに時間がたっていないのに
私が行った時は最初の方だったから
満席に近かったわよ
でも気分良かったでしょう
返信する
Unknown (クミさんへ)
2007-12-06 21:10:09
大雪ってニュースで流れたのでしょうね
それほどでもないんだけど・・・・
25センチぐらいの積雪でした
でも日中は青空が出てたのよ
まァ~お布団は春まで干せないけどね

サンマルク、我家の近くにもあるのよ
パンは美味しいけどほんとにお料理が美味しくない
何とかしてもらいたいよね

今日は美容院に行ってきたの
本店の店長さんがいて
その人に切ってもらったんだけど
今一だった
娘の知り合いの人だから
いろいろ言えないし
いつもとまったく違う髪になっていて
変だった
近くのショッピングセンターに行こうと思ったんだけど
誰かに会うのが嫌で帰ってきた
私の係りの人辞めたんだって
次もあの店長かと思うと気が重い
返信する
宝くじ (織姫)
2007-12-06 21:36:10
ふぅ~、やっとジャンボを買ってきました。
今まで皆さんの仲間入りが出来なくて・・・・・?
うつむいた生活をしてましたよ。
やっと、ひまわり観光のチャーター便に乗れそうです
ちょっと、まってぇ~~~まだ一人いまぁ~~~す
返信する
風邪気味(><) (やっちゃん(^-^))
2007-12-07 11:10:00
風邪気味でしんどいわ。

のぶちゃんは楽天のファン?
今年もええとこまでいってたのに
なかにちにやられてしもたぁ~
まぁ来年また応援しよ。

♪はんしん タイガース フレ フレフレフレ
返信する
Unknown (織姫さんへ)
2007-12-07 17:06:53
やっと仲間入りね
当たったら、勿論ひまわり観光で行く
ハワイ旅行は全額織姫さんもちよね
チャーター便かぁ~
わ~~ドキドキしちゃうね
今からフラダンスの練習もしないといけないし
年末なのに忙しい・・・・
でも頑張るぞ・・・・・・
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2007-12-07 17:08:59
私はジャイアンツフアンだったんだけど
私のマー君が楽天に入ったから
今では楽天を応援してる

でも野球見なくなった
つまんなくなったじゃない

やっぱり野球はジャイアンツが強くないと面白く
ないね
ジャイアンツが強いと阪神も燃えるんじゃないの
返信する
風邪です (いっさん)
2007-12-10 12:13:59
土曜の昼からおかしくなり始めて
そのうち治るさと勝手に思い込み
日曜日はそのままにしていたら
今朝から調子悪~
仕事休みました
皆さんごめんなさい
今日は医者へ行って薬もらってます
今から飲んでしばらく寝ま~す
お・や・す・み
返信する