青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

雲谷からの風景

2011-08-21 22:29:05 | 風景

お盆期間中の天気予報はあまり芳しくない青森県内でしたが、8月16日に開催された「第31回 雲谷かがり」は、雨にも降られず無事に終了しました。


今年もまた、大文字焼きの火が徐々に弱まって終盤に近づくと、目の前で大きな花火が打ち上がりました。
毎度のことながら、この花火が打ち上がると「もうすぐ夏が終わるんだなぁ・・・」と、なんとなく切ない気持ちになります


今回は特に、県外ナンバーの車を多く見かけたような気がします。

 

 

さて、雲谷かがりの会場となったモヤヒルズの駐車場から少し上がったところに「ホテルヴィラシティ雲谷」(※)というホテルがあるのですが、客室内やレストラン、駐車場から見る青森市街の夜景はかなり綺麗で、以前も紹介しましたが夜景100選に選ばれるほど。
※ホテルヴィラシティ雲谷は現在、東日本大震災の影響で休館中ですが、駐車場から夜景を眺めることは可能です。

 


さらに!ホテルヴィラシティ雲谷の駐車場からは、夜景だけでなく、岩木山を望む景色も眺めることができます♪


(※画像クリック

今日の夕陽は、入道雲のうしろからサーチライトのように放射して、うろこ雲を照らしていました。
このサーチライトをバックに記念撮影するカップルや家族連れが数組楽しそうな笑顔が印象的でした(^◇^)

 

 

 
そして、しばらく夕焼け空を眺めていると・・・
入道雲の中に、宙を飛ぶ物体が現れました(゜ O ゜)!!オッ


その物体を目で追って行くと・・・
どうやら、UFO・・・ではなく青森空港に着陸する飛行機だったようです

 

これから、徐々に秋の空にかわっていきそうです。
ということは、食欲の秋がやってくるわけですな~

秋の青森も魅力満載です

 
by ヴァ♪


最新の画像もっと見る