碧のコトノハ

みどりのことのは

ニータンがかわいくってホッと一息w

2008-01-29 23:17:10 | サッカー
音の泉ホールにいってきました。

会場では写真撮影はOKなんだけど、「個人で楽しむ範囲での利用にしてください」ということ。
つまりサイトにアップはだめなのねってことで、今回写真はありません~。

1.スポンサー発表
2.新入団選手発表
3.新マスコット発表 の順です。

新スポンサーのオメガプロジェクトホールディングスはエンターテインメント系、ユニオンホールディングスは精密機械系、USSひまわりグループ?は金融機関系の会社です。
オメガプロジェクトの代表取締役・・近藤よしあきさん・・ものすっごイケ面。ガクト系? ペニシリンのギタリストだったって噂だけど。その方が挨拶をされてました。
2億もの大金を・・ほんとにありがとうございます!!!!(どうか末永く・・)
背中のロゴは小さくて、遠めじゃ読めないなあ。もっと大きくしたげればよかったのに。

新入団選手は会場の横の扉から一人ずつスポットライトをあびて登場です。
2番小林亮、14番家長、23番石田、24番山崎、25番小林宏之、27番小手川、28番清武、30番石田

10番ウエズレイからは、メッセージが読み上げられました。
「個人的な理由でこれず、お詫び申し上げます。大分は若くていきおいのあるチームです。今はブラジルでトレーニングにはげんでます。」とのこと。トレーニング・・がんばってください。。

それぞれ挨拶して、そのあと記者からの質問に答えてました。
答え、まとめて書きますね。

小林亮)今年一年間チームに貢献できるようがんばるので応援よろしく。積極的な攻撃と運動量に注目してください。大分は選手一人一人がハードワークで頑張るチームという印象。風呂が大好きなので温泉めぐりとかしたいです。

家長)大分が熱心に誘ってくれたので、自分を必要としてくれるチームにいきたいと思いました。攻撃的なプレーを試合の中でいかしたいです。大分は粘り強いチームという印象。自分が入ることでチームはあまり変わらないと思いますが・・(^^; 大阪では食べられないようなおいしい魚を食べたいです。

石田)至近距離を止めるのが得意(?)ファンから愛されて信頼される選手になって夢を与えたいです。免許がとれたら遠出をしたいです。

山崎)またお世話になることになりました。経験をいかしてまわりをいかすプレーをしたいです。大分は若くて運動量のあるチームという印象。今までいってきたおいしいところをまためぐりたいです。

小林宏之)粘り強いディフェンスと左足のフィードをみてほしい。自分はJFLからですが・・大分は素晴らしいチームだと思うのでとけこめるようにがんばりたいです。まだ大分では右も左もわからないので、いいところをめぐりたいです。

小手川)裏のスペースに飛び出してシュートするのが得意です。ファンに愛されるプレーヤーになりたい。先輩においしいものを食べにつれていってもらいたいです。

清武)ドリブルからパスやシュートをだすのが得意です。内面的に素晴らしい選手になりたい。ボーリングにいきたいです。

井上)キックの精度や・・(聞き取れず)人間的にあこがれてもらえるような選手になりたいです。免許をとっていろいろいきたいです。


印象は、コバリョウが元気な感じでかわいい!!家長はスーツをきて髪をわけてるとサラリーマンみたいwものすごくマジメそうでした。皆かっこよくってかわいくって、黄色い声があがってましたよ。私もあげたけどw

そそ、社長によると、今季は勝ち点50、6位~7位が目標だそうです。


で、さあ問題のマスコット~~~!!!

どろどろ・・・って白いスモークがたかれて、白い卵を模した大きなフーセンが。
そこにリッジーがハンマーもってやってきて、フーセンを割った!

じゃじゃーーーーんんと新マスコット登場だ!だ?
・・・割れ方がまずくて新マスコットは頭からふーせんかぶってしまってとれないで苦しんでます。。。
リッジーがなんとかふーせんをはぐってあげるんだけど、もたもたもたもた・・コバリョウが爆笑してた。

で、あらためて登場~~~~
はい!噂どおりのカメ~~~~!!!!!

カ・・カメ・・・・


かわいいじゃねえか!!!!
その名はニータン。もうオフィシャルにニータンの白書がでてましたからくわしくはそちらをどうぞ。
あのね、マスコットのグッズやイラストよりも、着ぐるみのニータンのほうが断然かわいい!
たぶん、愛くるしさでいったら、Jナンバーワンの部類じゃないかと。

身体がまん丸のボール型なの。手は超みじかくてしょっちゅうパタパタパタパタやってます。

オールスターのマスコットイベントで、ころがる姿が想像できるわあ。

以前エジがリッジーくんを押し倒してたりしたけど、ニータンをおしたおしたら、カメをいじめているようにしか見えないと思う・・。
「きゃ~~~いじめちゃだめっ」って声が聞こえてきそう

グッズの方は若干男の子っぽい顔ですな。
お友達は「着ぐるみは可愛すぎるからこっちの方がいい」といってました。

カメが登場したときの会場の雰囲気?
わかんない。私たち「きゃああああかわいい!!!」と大騒ぎしてたんでw

ユースあがりの4人組が特に興味をしめしてて、
コテくんなんか隙をみては人差し指をそーーーっとニータンのほっぺたにおしあててたり^^
4人は気づけばニータンのそばにいって握手したりして遊んでました。まだ子供ね~~^^

お友達の小学生のぼうやも「可愛い^^」ってお気に入りみたいだったんで、いいんじゃないですか?

ただ・・・マスコット募集の時、「大分をイメージするもの」ってのが条件だった気がするけど???
大分って海がめの産卵地とかじゃないよな。。
そこらへんの説明があいまいだったのが釈然としなかったけど。
でも愛せる!


実はもう、不安でしょうがなかったの。
「マスコットはカメ」だって噂されてたし。

ヒートデビルズのマスコットは地獄の鬼ですが、応援にいくと、よく赤い角のヘアバンドをした子供やギャルをみかけます。
こんなの。(下手な絵でごめん)


いいなあ、トリニータのマスコットもこんなコスプレできるといいなあと思ってました。

で、カメって噂きいて・・
カメでコスプレとなるとカワチャンマンがうかんで・・
こんなの・・・・


びえええ、これじゃ「トリサポ」ならぬ「カメサポ」って笑われるーー!!!ひどすぐる。。なんて自分で描いて自分で落ち込んでたんですが、


以前よそのスタジアムで見たみたいに、頭にこんなぬいぐるみをかぶるのなら・・・


・・・子供なら許せるかしら・・?

なああんて、勝手にあれこれ気をもんでいたんです~~。。

でもほんと一安心です。グッズ売り場は大盛況。
とりあえず、ぬいぐるみとタオルかったんで、職場で反応みてみますわ。

ただなあ・・背中の大分県マークだけはなんかいかんなあ・・。

最後にステージにあがってニータン、選手、リッジーとハイタッチ。
緊張して選手になんにもいえなかったけど、最後のコバヒロのとこだけ「練習試合すごくよかったですよ!期待してるんで」といえました^^「あ・はい!」とびっくりした顔してたけど。私的にはW小林に注目だわ^^

ただね・・・リッジーくんがすごすご引き下がっていったのが悲しかったです。
ウサギとカメなんだから、これからもでてきてね。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギとカメ (カヲル)
2008-01-29 23:47:33
ですね^^

やっぱりマスコットはあった方が良いですよね。

俺もクラトリ行ってみよう。



おひさるに今年の背番号がアップしてました。

ネモの17があるじゃないですか!!!!

残留ですね^^
返信する
ネモ残留 (いばら)
2008-01-30 00:52:09
 どんなマスコットになるか不安でしたが、
かわいい系でひと安心です。

背番号も発表されましたね。
森重選手の6番にちょっとびっくり。
そして17番ネモがいる。
シャムスカ監督には何とか慎吾とネモの同時
起用をして欲しいです。
返信する
ニータン (RYO)
2008-01-30 01:06:27
<midoriさん>
新体制発表行かれたんですか。
ニータンなかなかいいキャラですね~、ウサギはカメへの布石だったのかぁ。

オメガの社長はペニシリンの元ベースGISHOです。
返信する
カヲルさん^^ (midori)
2008-01-30 01:12:53
カヲルさんにいわれるまできがつきませんでした!!
ネモ残留!!!!!
嬉しい・・けど・・・・・・彼のことを思うと悲しいです。。
返信する
いばらさん^^ (midori)
2008-01-30 01:15:57
いばらさん、生ニータン・・やばいですよ。可愛すぎますよ。可愛い系がすきだったら、グッズより着ぐるみがグッド。
生意気系がすきだったら、グッズのほうがすきかも。

モリゲ・・もう6番ですか。
ムウくんの8番にもびっくりしましたが。
それだけ期待されてるんですね。
新しいモリゲゲーフラつくってください!
返信する
RYOさん^^ (midori)
2008-01-30 01:18:14
RYOさんもいってたんですか?
ニータン・・愛くるしいですね^^
今日のイベントがはじまるまえ、リッジーがちらっとカーテンから顔をだしたのがかわいかったです^^
このままウサギとカメでいてほしいわ。

ペニシリンあんまりしらないんですよ~。
でもさすが芸能人・・身のこなしが普通と全然ちがってました。
返信する
Unknown (こころ)
2008-01-30 10:41:17
midoriさんのイラスト見て吹いたw
絵を描くのが好きなの?
ウマイようなヘタなような感じのするイラストで、味があっていいよ!
さすがにカメの被り物はwwwww
勇気がないです。。。
ニータン
愛さずにはいられない
かわいいじゃねぇか!!!!!
返信する
ご無沙汰してます。 ()
2008-01-30 11:21:43
カメって聞いただけでオールスター負けちゃう・・
って心配してましたが、結構いい感じですね^^
個人的には 2枚目の甲羅はほしいかもです。
何かあったとき、一番役に立ちそう。
もうグッズ売ってたのですね。一般にも売られるかしら?
ユニは間に合いそうにないのでせめてグッズ沢山買って行きたいな。
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-01-30 23:01:20
どうみても「下手っくそ」でしょwww
けんそんなんてレベルじゃない!
心から憂いてて、もし発表されてしらーーってなったらこんなこと考えて遊ぶしかない・・と横にあった赤ボールペンであそんでました。。

そんな気持ちを表現するのが難しくアップしてしまったんですわ。。

返信する
優さん^^ (midori)
2008-01-30 23:03:05
2枚目の甲羅ほしいですかwww
あれはいざという時のニータンの盾としてあってもいいかもしれませんね。

グッズは今度の土曜日からクラトリで発売だそうですよ~。
お友達が買ったミニフラッグのいらすと、かわいかったです^^
返信する

コメントを投稿