碧のコトノハ

みどりのことのは

梅田選手と根本選手

2008-01-30 22:39:12 | サッカー
昨日、新体制発表会をみにいこうと、オアシスの駐車場へ車をいれると、トリモバからメールがきていました。
梅田選手が岐阜へ。

まさかこの時期に、まだ出て行く選手がいたなんて。

ニータンにはしゃぎながらも心の一部が沈んでいて、心から楽しめなかった。

もちろん梅田選手の契約更改の時にと写真を用意していたのですが、
とてもニータンと一緒にアップする気になれず、今日に見送りました。

先日、土曜日に練習見学にいったとき、梅田選手はちょうど帰るところ。
梅田選手をずっと応援してきたお友達が楽しそうにちょこっとだけお話してました。

見送った後、「梅ちゃん大丈夫かなあ・・」と心配するお友達に、
「もう残るに決まってるやん!」と笑いとばしました。

「そうかなあ?そうよね?」
「梅ちゃんの写真ちゃんと用意してるよ^^ 私には珍しくwww 褒めてね!!」とはしゃいでいたのに。

いつも帰りがすごく早い梅田選手。だからほとんど話したことはありません。
でもずっと大分にいた選手だから、特別な感情があります。
私がトリニータを応援し始めたときにはもういたんだもの。
ずっといたから・・ずっといるんだと思ってた。
根拠もなくそう思ってた。

昨日の発表から丸一日たつのに、いまだに彼女にメールしてません。言葉がうかばない。
もっともっと写真をとればよかった。
ただもう、私からは「ごめんなさい」  それだけです。。。

残っている中でアップにたえられるできかな?っていうのはこれくらいです。ほんとにごめんなさい。。









今日、クラブハウスにお別れにいったんですね。
やはり、いつかは大分に帰ってきてほしいです。



そして、昨夜背番号の発表があって、その中にネモの名前がありました。
ネモと梅田選手は仲良しです。
絶対いると思っていた梅田選手が移籍になって、
絶対移籍すると思っていたネモが残留・・こんなぎりぎりになって・・同じ日にわかるなんて。

ネモが移籍したらと思ってとっておいた残りの写真です。













年間に半分くらいしか試合をみにいってなかった私が毎試合足を運ぶきっかけになったネモ。
移籍してきたときは、大分からアテネへいってくれると思ってました。
試合にでたりでなかったりだったけど、シャムスカが来てからは不動の左サイドになった。
大分から、日本代表に選ばれるんだと思ってました。
結局オリンピックも日本代表も叶わないまま、残酷に時はすぎていく。
そして去年・・・本人自ら、移籍を口にするようになりました。
オフに入ってすぐに、「出場機会にこだわりたい。日本代表を目指したい」と。
その報道を見た時から、2008年はその姿は見られなくなると覚悟を決めました。

だけど、残留?

私、全然嬉しくありません。

残ると知ったときから、つらくて。

どんな経緯があったのか、何もわからないけれど、移籍したかったんでしょう?ものすごく。

まわりはどんどん決まってでていって、それでも毎日朝早くから一人で移籍に備えて自主トレしていたんでしょう?
1月の報道でもそういってた。

私が大分でネモを見れることなんかどうでもいい。
今どんな気持ちなのか、知るよしもないけれど、つらいんじゃないかと思うとつらいです。


でもね、お友達が書いてました。
「鈴木慎吾からポジションをとれないようじゃ日本代表にはなれないよ」って。



もう「大分にいる」って道がきまったんだったら、ポジションとるしかない。
自分に足らないものは何か、自分の力を最大限に活かせるものは何か。
幸い、まわりの選手がかわった。トリニータのサッカーも去年と同じじゃなくなるでしょう。
これって移籍したようなものだと、すごいチャンスが訪れていると、思って頑張るしかないですよね。

試合に出なくて見えたものもあったでしょう。
貴重な一年を控えで終わらないで。



ベンチにいるネモなんか見たくない。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
midoriさんありがとう^^ (こりーの)
2008-01-31 02:11:00
この前、契約更新したら写真を載せるねって
言ってくれていたのが、移籍発表で・・・になるとはvv

後になって考えると、あの日今までにない
リアクションがあったのはこういうことだった
のかな?と思います。

気にかけてくれていてありがとう!
ウメサポ続けて行くよ!!

どの梅田選手も素敵ですが、特に2枚目のが好き♪
因みにネモさんも2枚目が★
遠慮なく頂いていくね(はあと)

返信する
Unknown (トンコ)
2008-01-31 13:45:00
今日、練習を見てきました。
もしかして行ってた?
根本選手・・・・私の中で今日印象に残ったのは何故か笑顔。
初日で軽めのメニューで雰囲気的にそうだったからなのか?
プライベートが充実してるからなのか?
練習中とかあまり表情を変えない選手(と思ってるのは私だけ?)なだけに
ちょっと気になっちゃいました。

ある意味彼にとっては勝負の年・・・かな。。。。。
きっと彼の中ではメラメラと燃えるモノがあるはず!
ね!☆
返信する
Unknown (こころ)
2008-01-31 22:41:00
こんばんは。
こうして見ると、今年は本当に多くの選手が去っていったんだなぁって思うよ。
異常だね、本当に。
ここの写真に写ってる章太もルイスも。
今日から始動したわけなんだけど、高松がキャプテンよ?慎吾が副キャプテン。
そっかぁって思ったなぁ。
これが大分なんだなぁって。
梅ちゃんが去るなんて思ってなかったけど、家長が来るなんてことも考えてなかった。
不思議だね。
何が起こるか分からんね。
どう見ても今年は苦しくなる。メンバー的にもだけど、地理的にもスケジュール的にもね。
でもやるしかない。
まだまだ寒いけど、少しずつ燃えてきたぉw
返信する
私も驚きました (レイラ)
2008-02-01 01:03:49
この時期に移籍ってあるんですね
他のチームもこんな時期の移籍ってあるのでしょうか?
どーも、このクラブはそこら辺が遅い気がします。
コーチ陣に対しても然り
選手も困ると思うのですが。
発表が遅いだけで本人達にはちゃんと伝わっているのですかねぇー。
返信する
こりーのさん^^ (midori)
2008-02-01 01:05:42
うん。。
まさかこういうことになるとは・・ね。
やっぱり少しおかしかったのですか。
なーんか気分が重いです。
でも岐阜系のサイトみたら大歓迎ムードで、その点についてはよかったなあと思っています。
返信する
トンコさん^^ (midori)
2008-02-01 01:07:16
ありがとう。
今日は仕事してました。
昼間にトンコさんの書き込みみて、
ネモ元気だったんだあとほっとしました^^
テレビでもにこにこネモがうつってましたよ。
残留ってきまったからにはしっかりがんばってほしいです!
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-02-01 01:12:18
今夜のブログをアップしたあとでこころちんのコメントにきがついて、今夜へのレスかと一瞬びっくりしましたよw
ほんとに大きく動いた年ですね。
さきほど2007年の途中でいなくなった人達の写真をアップしたんですが、16名もいてたまげた。
今年はがんがんいい成績残して、オメガさまから追加のスポ料いただいて、オフにはゆったりすごしていたいものです。。

高松くんはキャプテンには似合わないタイプだったんですが、去年からめきめき自覚がでてきたというか、発言等が頼もしくなってきました。
それにいくら慎吾が素晴らしくても、入って二年目ってのはやはり抵抗もあるかもしれないしね。

もう今年は前半で遅れなんてよしてほしいです・・。かなりきついと思うけど。
返信する
レイラさん^^ (midori)
2008-02-01 01:14:29
ほんとそうですよねえ。
出て行く人っていろいろ大変だと思うのですが、どうしていつもこうなんでしょう。
ネモの契約更改も発表されないままですよ。
そんなわけで、今夜のブログにちくっと書いてしまいました(^^;
返信する

コメントを投稿