碧のコトノハ

みどりのことのは

気疲れしたこと・・・3つ

2009-10-16 21:52:09 | サッカー
今朝、衝撃でした。
お友達が駅でもらったというマッチデープログラムが白黒コピーだったので。
おまけに配る人もいつもより少なかったそうです。

「貧乏」をみせつけられた感じ。

もう十分貧乏だってわかってたはずなのにー。

でもまあ、まさか、これが本体じゃないよね。
つまり、印刷部数を減らして、街頭配布分を白黒コピーにしたっていうことよね。

本体は、以前のように冊子状が理想です。
お金も100円とったっていいです。
いいものをつくってほし・・・ああ、人員が足りないのね(T_T)

きっとあちこち、経費削減してるんでしょうなあ。

清水戦。大事な試合だと意気込んでいったら、
マッチデーどころか、あちこちで貧乏がみえかくれ・・なんてことになったりしてヽ(´ー`)ノ  笑えねーー


夕方、仕事帰りに本屋さんにいったら、例の、トリニータ消滅危機の記事がのった週刊新潮、田舎につき、本日発売なり。

一応買ってかえったけど、記事をみつけるのが一苦労でした。

よんでみて・・・ま、読むに値しないかな。

撤退宣言のマルハンと、撤退するかものフォーリーフさんで、あわせて広告収入が6億円減ですか。
主力を売る話も、降格したらチームに残らないといってる選手がいるってのも、想定済みなのでなんとも思いませんでした。

一番びっくりしたのが、最後の一行・・
「頑張れ、元自治省!」  ( ´゜д゜`)?????



今朝、嫌な夢みたんに。

なぜか、ポル語教室にシャムスカがいる。
一人ずつホワイトボードにポル語を書いていくんだけど、
私は全く日本語をポル語に変換できない。
一文字も書けずにマジックもってじっとうつむいているとシャムスカが「コンナモンダイモデキナイノ?」と驚いている。
みんなさくさく解けるのに、私だけが次の問題もできずに、また真っ白なままうつむいて・・もう、ばつが悪くて、ばつが悪くて・・
ふと横をみたら、シャムスカが泣いてるーーー。
「ヤクソクシタノニ ワタシガイナイアイダ ポルゴ ベンキョウスルッテ ヤクソクシタノニ ウラギラレタ・・」
(実際は約束なんぞしてませんw泣くわけありませんw)
シャムスカを泣かせたことで私まで泣いて、強烈な自己嫌悪に苦しみ、「ごめんなさい。。ごめんなさい。。。」と泣きながら目が覚めた。

まあ、夢なんてこんなもん。自分勝手なものですが、すっごく気分が悪くて、すっごく朝から疲れた。

これは、次回テストってなったからなんだわ。

テストがあるからこんな夢みるって・・まるで学生じゃないかwww




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2009-10-16 22:37:42
midoriさんお疲れ様でーす
わたくし、朝一枚ものの両面コピーを駅でペロンってもらってすごく驚いちゃって…
え?今からカラーじゃなくて普通のコピーになったんだなぁって…
んなわけないよなぁって、後で…

今までは駅で沢山朝早くから皆さんがんばって配っておられたんでやっぱり衝撃的でした

秋風が冷たくて、ちょっぴりセンチメンタルな朝でした
返信する
ありんこさん (midori)
2009-10-16 22:41:49
今朝は教えてくれてありがとう。
いやあ・・・たとえ、スタジアムには今までとおりの本物があったとしても、
やっぱりあれは衝撃ですよねえ・・。
人数もそんなに減ってたのね。。

やばいよなあ・・

ニータンが・・ボロを着ないことを祈るよ。。
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-10-17 23:09:03
トリニータの件は疲れているのでスルーで。。。。w
テストということで、そんな夢見るなんて、
私なんて開き直ってますから。
トリニータの件も開き直ってます。なんか。。。。もうJ2どころかJFLでもチームさえ存続してくれれば。。。。
返信する
とりいこさん (midori)
2009-10-17 23:13:24
テストのせいもあるでしょうが、
実は、「なつかしい人は誰ですか?」と質問され、シャムスカと答えず、セルジーニョといってしまったことへの申し訳なさが多分にあるんじゃないかと思いますw
あの場にいた皆が「へ?」と思ったことでしょうw
返信する

コメントを投稿