碧のコトノハ

みどりのことのは

遅くなりました・・サテライト;セレッソ戦

2009-10-15 20:45:33 | サッカー
ほんとにいまさらだけど、やっぱりサテライト;セレッソ戦の写真、アップしよう。

結構きにいった写真がとれたので^^

試合内容は、あの場にいた多くの見学者が十分わかっていること。

エジがいるといないとでここまで変わるかってのをつきつけられた試合でした。







エジの出場した前半。
おもしろいように試合をコントロールできる。
先制点はそのエジ!
遠くのサイドだったから、小さな写真しかとれなかったけど、ゴールきめた直後は興奮してて気合の入った表情してたけど、


時間がたつにつれて、一人でにやあ^^

嬉しいんやんw

石田君の「エジ!エジ!エジ!」って声がいくどとなくひびく。
エジは・・・年とって劣化したって声きいたりするけど、
天皇杯でもそう、いないと偉大さがわかるんだよ・・。


いま、プレーだけじゃなくって、ピッチにいるときは、チームの心のつなぎ役もしている気がする・・。


前半の攻撃はほとんど右からでした。


天皇杯でもそうだったんだけど、とにかく梅ちゃんが元気いい!!


ぜひリーグ戦で、もっと長い時間プレーを見たい。



前俊は前半にハットトリックの大活躍。


サテではこの前もハットトリックだったけど・・
なんでだか、監督にしかられていたね(^^;
この日も叱られたんかな・・?


大注目のチェくん。
とにかく早い!フィジカル強い!!


「チェは早いねー」って声があちこちから聞こえる。
元気いっぱいでイキがいい。
梅ちゃんもそうだけど、どこまでもガツガツくらいつく、そんな選手が今とっても大事だと思う。
でも、残念ながら、得点にはいたりませんでした~~~~
決定力をあげてね>チェ。


後半途中でしりぞいて、クールダウンでピッチのまわりをてくてく・・。
見学者たちから大きな拍手がおきて、ぺこっと頭をさげていました^^


そして、清武くんは・・うーーん。しばらく休んでいたからまだ本調子じゃないのかな?

パスがね・・うーーーーん。。

この清武くんとせってるセレッソの選手・・本人の背番号じゃない気がする。


セレッソといえば思い出すのは、知り合いセレッソサポさんが熱烈応援してるカイオくん。
「カイオくんいるかなー。生でみたいなー。確か日本人的な顔なんよね」っていってたら、友達が「カイオは9番よ」っていう。
いるじゃん・・9番。
でも・・・おもいっきし白人だし。
どうみても18番のブルーノにみえるんだけど(^^;



そして後半。。。。

まるで前日の悪夢をみるかのよう。
ひどい試合だった。

ばらばらで・・崩壊してた・・。
そしたらどんどん点をいれられちゃって・・結局4対4の同点だよ。
「エジがいないとここまで・・」って声が聞こえる。


そんな中、この日きになっていたのが慎吾さん。


前半は、私からは真反対の場所だったから、ほとんと動きはわからず。
でも、攻撃のほとんどが右からだったことを考えると、思うように動けてなかったと思う。

後半になって、守備位置が近くになった。
セレッソにおされる展開で、苦しい中、左サイドを必死にかける信吾さんの姿があった。

最後のほうでだんだん調子があがってきたみたい。
しばらく試合から遠ざかってたもんなあ・・。





いきおいあまってころんじゃうとこ。
元気になってたんでよかった^^

やっぱり実戦にでてないと。もうすぐまたまた古巣の京都戦がある。ベンチに復帰してほしいです。。


試合後、ポルトガル語の座談会が延々とw



ゴールを決めたその日に「ゴールおめでとう」がいえるって素敵


最近なかなか増えないフワフワ・・。
エジに相談して、リーグ戦は金色のフワフワだから、
サテライトゴールを銀色でつくることに決定~!

帰りにさっそく銀の布を買いました


・・・・・・・こんな遊びが、来年も続けられたらいいのだけれど。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記)
今夜、おひさるに4人目の藤田さんのメッセージがアップされてた^^

「1試合を全力で、気持ちをこめて戦います!!一戦必勝」

なんと藤田さんのは東くんに続いて動画つきー。
ほんの短い時間だけど・・なんかうれしい^^

えっと、東→高松→深谷→藤田 だね。明日は??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1/2)
2009-10-15 23:07:15
エジの存在感のすごさを2日続けて味わったような気がしました。。
某掲示板でよく劣化説が書かれてますがどの若い子よりも一番走ってるんですけどね
あと久しぶりに慎吾さんのプレーが見れて良かったです。
肉離れの回復直後とは思えない走りでした。

オフィシャルのメッセージ気が付かなかった~
29人ってことは、あの御方のもちゃんとあるのかな5121
返信する
はじめまして (たいちゃん)
2009-10-16 10:27:00
時々のぞかせていただいてました。大好きなエジ絡みなのでコメントさせて下さい。天皇杯とサテライトはサボっておりましたが、様々な試合レポートを読んでも改めてエジの偉大さを感じています。たしか、昨年かな元磐田の福西くんがエジ&ホベのコンビを激賞していて、福西くんキミの眼力は正しいぞよと納得したのを思い出しました。そのホベはフロントのミスで鳥栖に出稼ぎに出され、エジ1人にかかる負担とここ1、2年流石に衰えを感じる場面が無い訳ではない現状を考えると複雑です。しかし、いまだにエジが居ないとアマチュア並みに弱くなるトリニータ。それでも、来季の契約については音沙汰なし…明らかにホベ&菊地をメインにしそうなフロント。一体どうなるのでしょうね。もう、今年はシャムスカさん、マルセロたち、ウェズレイと悲しい別れは充分です。
返信する
ハーフさん (midori)
2009-10-16 22:35:11
もちろんあの方のもあるでしょー。
達筆ですから?楽しみ^^
ねね、最後の5121ってなに??
返信する
たいちゃんさん (midori)
2009-10-16 22:37:51
はじめまして。
そうそう、福西選手でしたか、絶賛してくれてましたよね。
エジは、以前よりずっと攻撃的になっと思います。
守備も攻撃も、今の大分の中で、だれよりもがんばっているのに・・
彼だけは、彼がいたいと望むなら、大分にいさせてあげたいです。
望んでくれればですけど・・。
返信する
Unknown (1/2)
2009-10-16 23:16:19
あっ、5121はですね...。
絵文字を入れてたのを消したつもりだったのですが部分的にしか消えてなかったようで。
だから数字だけが残ったみたいです。
返信する
ハーフさん (midori)
2009-10-16 23:22:12
そうなのかwwwww
返信する

コメントを投稿