碧のコトノハ

みどりのことのは

やれることがあれば

2009-10-17 22:57:59 | サッカー
山形が神戸に勝ったので、いよいよ明日がXデーになるかもしれない日。

朝から書きたいこととかあって、だけど休日出勤で、
時間をつくっては書こうとしたんだけど、そのまま。

夜になったら全てがどうでもよくなった。

それより、今夜は私は忙しかった。

エジに約束した、サテライトゴールの銀のフワフワをつくらなくちゃいけなかったから。

この前買った銀の布。
いざ縫おうと思ったら、えらく薄いことに気づいた。
やばい。透ける。てか、ぬってるとほつれる。

文字のフェルトはもちろん手縫いじゃなきゃ無理。
いつもよりいっぱい時間がかかって、やっと縁にミシンをかけてひっくりかえして綿をつめれば・・ミシンをダダダダダダ・・・・・・
縫い終わった!
と思ったら・・・

嘘やろ。文字のついた表面を外側にしたまま、周囲をぬってしまった。。。
つまり、綿をつめるために裏返したら、文字が内側になるのだ。。


おまけに布が薄いから、やはりミシンをかけると布がつってシワシワになってしまう・・。なんか悲惨。

糸を泣く泣くといてみたけど、布のほつれや傷がさらに進む。
やわらかいと、糸をとるのも大変。
えらい時間かかって、布はぼろぼろ。どうしようか、もうこれはやめて、また来週でも新しいのをつくりなおすか・・

まじでくじけかけたけど、
毎年つくってきてて、私の中の決め事は、
「どんなに時間がなくても、絶対直近の試合に間に合わせる!!!」こと。

なんか、自分の中での願掛けみたいなもんで、
エジががんばってゴールつみあげて、その成果を遅れて掲示したくないんだ。

くじけかけたけど、やりなおしたよ。布はぼろぼろになって星はゆがんだけど。


金の星は3ゴールまでいったけど、サテライトのゴールだから・・悩んだ末に1ゴールって縫い付けました。


まだサインが入っていない銀の星。

いったんダンマクからはずして、この星にサインをもらうときは、金色の星も増えていたらいいのだけれど。



明日は、久々に選手バスのお出迎えがあるそうですね。
ぜひ参加しよう。
バスにむかって、トリニータコール、大声で頑張ろう。

自分が、チームの勝利に役立つことなんかできるわけもないのだけれど、
どんなことでも、参加できるものならどんな小さなことでも、やらないではいられないです。


ああそうだ、明日は久々に会えるね、ニータン。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりいこ)
2009-10-18 00:06:10
明日は朝位置から佐伯に行かねばなりません。間に合うかな?
とりあえず つ魂
おねがいします、バスのお迎え。
返信する
とりいこさん (midori)
2009-10-18 00:08:30
えー佐伯???
遠いですね。。
でも、試合開始に間に合わなくても、途中からでも、かけつけてくださいな!!!!

お迎え、がんばるねー^^
返信する
Unknown (さゆ)
2009-10-18 01:40:54
はぁ~(T_T)

今日は法事で行けそうにありません…。
早く帰ってくれたら残り時間が少なくても行きたいんだけどね…。

久々にバスのお出迎えがあるんだね。
私達の分まで応援よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-10-18 07:21:53
銀のふわふわ作成お疲れさまでした
お裁縫って、縫い付けた後、布を裁断した後に気づく失敗はもう、言葉では表せない脱力感がありますよねー
でも、よくがんばりましたー
返信する
さゆさん (midori)
2009-10-18 09:03:00
え~~
法事…
少しでもこれたらいいね
今日はものすごく「来れない人の分も頑張る」って気持ちになってるよ。
返信する
ありんこさん (midori)
2009-10-18 09:05:33
そなの。ぬいおえて、失敗に気付いた時の脱力感…
でも頑張った!
トリも頑張れ\(^O^)/
返信する
Unknown (ねこたん)
2009-10-18 23:06:28
薄い布を縫う時はトレーシングペーパーを置いて一緒に縫ったらいいですよ。(最悪はティッシュペーパーでも可)
紙なのであとで破ってとります。

いつも、手作り感心してます。
返信する
ねこたん (midori)
2009-10-19 21:16:22
ああ・・トレペ!
うちにはトレペがいっぱいあるのに!!
なんか紙をはさむイメージはあったんですが、実際にやったことがないんでためらいましたー。
ありがと、ねこたん。
でも、それでできるんなら次はOKよ、エジ!・・・って、もうサテライトの得点なんかないわねwww
返信する

コメントを投稿