碧のコトノハ

みどりのことのは

いい企画だあ

2011-05-24 23:05:46 | トリニータあれこれ
ACL・・終了間際の高橋大ちゃんの決勝ゴールでセレッソが8強いへ!

すご!!!!!!!

・・・・・・・・・・残業で見れてないけどorz



日本チーム同士の決勝トーナメントで、
それも因縁の大阪ダービーで、
最後の最後で決勝ゴール・・

セレッソサポさんはどんなにうれしさ爆発だったか。
ガンバサポさんはどんなにくやしかったか。

いやあ・・こんな争いができる人たちがうらやましい!!!!

至福の時も、血をはきそうなはがゆさも、サッカーのだいご味ですよねえ。

震災の影響か、多くのJクラブは観客動員が落ち込んでる。
代表はコパを辞退せざるをえなかった。
明るい話題は海外クラブからばかり・・

そんな時、こんな間近で麻薬のような試合が開催されるなんて。
サッカー人気復活につながったらいいなあ!



さて。一昨日のことですけど、トリニータから素敵な企画が発表されました

まずは、
6月5日(日)第1回 増田忠俊Presents 「大分からチカラを!チャリティーフットサル大会」トップチームコーチングスタッフ 参加のお知らせ

この度、6月5日(日)に開催される、第1回 増田忠俊 Presents「大分からチカラを!チャリティーフットサル大会」にトップチームコーチングスタッフの参加が決定いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。

◆日時         2011年6月5日(日) 17:00~17:30 ※大会は17:00~20:00
◆場所         大分スポーツ公園だいぎんサッカー・ラグビー場 Cコート(人工芝グラウンド)       ◆参加者        田坂 和昭監督、他トップチームコーチングスタッフ
              ※都合により変更となる場合があります。
◆内容         ・大会参加チームとのエキシビジョンマッチ
             ・増田Dream Teamとのエキシビジョンマッチ           

当日は、大会会場にて東日本大震災への募金箱を設置いたします。みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。


増田さま主催のフットサル大会に、トップチームコーチングスタッフが出場するってーーー!!!

これかああ!これがあるからコーチたちは練習に励んでいたのかあああ!

・・・・・じゃ、ないよね(^^; 普段からやってるから参加するんだよねw
でもすごいよ?
大会参加チームともエキシビションマッチをするんでしょ?
てことは、フットサルをやってる人たちは、田坂監督たちと試合をするチャンスなんだよ!???
哲平さんも出るかな!?

すごいっ!なんていい企画なんだっ!!!!
参加できる人がうらやましいいいいい!!!!!

はあ。。。



そしてもうひとつの素晴らしい企画。

5月26日(木) 大分トリニータサッカースクール トップチーム選手 参加のお知らせ

この度、5月26日(木)大分トリニータサッカースクールの練習に、トップチーム選手が参加することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。
◆実施日         2011年5月26日(木)

◆場所・参加選手 

【松岡校】 住所:大分市大字松岡6841 大分スポーツクラブ人工芝グラウンド
   キッズ     15:00~16:00 宮沢正史
   小学1年生   16:15~17:15 阪田章裕
   小学2年生   16:15~17:15 土岐田洸平
   小学3年生   16:45~17:45 前田俊介、清水圭介
   小学4年生   16:45~17:45 西弘則

【駄の原校】 住所:大分市新春日1-5-48 駄の原球技場
   キッズ     15:00~16:00 長谷川博一
   小学1年生   16:00~17:10 作田裕次
   小学2年生   16:00~17:10 森島康仁、小手川宏基
   小学3年生   17:30~18:40 藤川祐司、三平和司
   小学4年生   17:30~18:40 チェ ジョンハン、イ ドンミョン
   小学5年生   17:30~18:40 姜成浩、安川有
   小学6年生   17:30~18:40 池田達哉
            
【別府トキハ校】 住所:別府市北浜2-9-1 フットサル大分2002別府店(トキハ屋上)
   小学1・2年生 16:10~17:20 井上裕大、幸野志有人
   小学3・4年生 17:30~18:40 石田良輔、松原健
   小学5・6年生 17:30~18:40 安藤永倫、刀根亮輔

これもすごいっ!!!感動っ!!!!

トリニータの選手がもっと子供たちにサッカーを教える場があったいいなあっていつも思ってました。
たまにイベントでちらっとあるけど、
こんな、出れる全選手がスクールのちびっこたちみんなに教えてくれるなんて!
見学するだけで楽しそうだなあ!!!!
いきたいーいきたいーーー
なんて思ったけど、忙しい上に当日は70パーセントの雨予報なんですよ(T_T)
雨ずれてほしいなあ。
せっかくの機会なのに。

コーチングスタッフも、選手たちも、きつい練習の合間で大変だろうけれど、
こういう企画はきっとスタッフや選手たちも楽しいだろうし、なにかしら得るものがあるんじゃないかと思うのです。

かつてサッカー選手にあこがれていた、ボールを追い回すので精一杯だったころの小さな自分。。

きっと絶対、子供たちからいろんな刺激を受けると思うのです。

なんだか、今年は試合だけじゃなくって、いろんな意味で、
「トリニータの姿勢がかわったなあ」・・って思うことが多い気がしませんか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりいこ)
2011-05-26 11:23:47
残念ながら大雨ですね(ーー;)

後日に延期だといいけど!
ちびっ子にとってとてもみになる企画と思います。15年ぐらい前はやってましたよ。 若松大樹とかウイルとか今のコーチの吉坂さんなどが来てくれました。

年がばれるゼイ!!
返信する
とりいこ (midori)
2011-05-27 21:08:18
残念ながら、雨で中止になりましたね。。
延期だったかな?
また機会があるといいんですけど。
待ってる子供たちもだけど、
選手たちもがっかりだったでしょうね。
返信する

コメントを投稿