碧のコトノハ

みどりのことのは

どうか。。

2009-08-16 22:49:15 | サッカー
今日は、16時からのバックアップ練習が、14時半からの全体練習に変更されていた。

この暑い時期に炎天下の時間帯・・・

正直つらかったけど、3つの用をこなしにお友達といってきた。


一つ目はチェ・ジョンハン選手に写真のアップの許可をもらうため(いまごろ)。

プレー中は、色がとっても白くて・・ネモの面影に涙腺が。。
かすかな、韓国語の記憶をたぐりよせ、写真を依頼。

はにかむ笑顔が初々しいチェくん。


正直、日本の若者より(ry



二つ目の用事はエジにお礼を言うこと。

ウェズレイにちゃんと渡してくれたんだもの。
「ありがとうございました」と 深々と頭を下げました。

念願の家族がようやく来日するようで、こちらまで思わず「よかったね!よかったね!!」とおおはしゃぎ。
よかったね、もう寂しくないね、エジ!!!!




三つ目は・・・・

ホベがちゃんと練習参加しているか確認すること。


いた。

「よかった。。金曜日のトレーニングにいなかったって聞いたから、心配したのよ。
いつの間にか、ブラジルに帰ってしまったのかと思って心配したのよ!」とくりかえす私を見て笑ってた。。



トレーニングは最初から見たけれど、

写真もとったりしたけれど、

なにもアップする気になれない。


そんなことより心配はホベのことで。


国内での、移籍・追加登録期限の28日までに、どうか、どうか

どうか。。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやら (みさ)
2009-08-17 00:32:55
私設監督さんのとこに書いてましたが、一度登録抹消した選手は今季は再登録できないようですね…なんてこったorz

それにしてもチェくん可愛い!!!インタビューに答える姿もとても好感が持てました!いっぱいいっぱい活躍して、今や欧州で活躍するパクチソンのようになってほしいですね!
返信する
みささん (midori)
2009-08-17 03:35:31
Jの規約に「一度登録抹消した選手は今季は再登録できない」とは書いていないようなんですが・・。
私はこういうのうといんで、聞いただけだけど。

Jにメールしましょうよ、みささん!!!

他にも賛同者はいませんか?

28日まではまだ間があります!!!

ホベはあんなに一生懸命練習しているのに・・。


チェくんはほんとかわいかった・・^^
てかさ、私の「チェくん」って呼び方もかわいくない???

本人にはそんな呼び方でいってないけどw

礼儀を重んじる韓国では、フルネームが礼儀ですからね。
久しぶりの韓国語に反応してもらえて超うれしかったw

いまどきの日本の若者よりずっといい。
てか、それ以上に、プレーが好みだっ。

(FCよ・・ハングルだって対応するぞ。その気になったら何語だって・・と、勝手にFCに闘志をもやしていますwww)
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-08-17 08:04:03
見学お疲れサマでしたー
なんか、不安になったりして大変ですよね
なんか、ファンなのにトリニータという箱をイマイチ信じてない自分がなんかちょっと寂しいです

チェ選手、なんとまぁ可愛らしい
日本の若い子は怖いけど…
よし、私も韓国の言葉覚えるよ
midoriさん私に教えて!韓国語!
返信する
ありんこさん (midori)
2009-08-17 09:41:59
もう・・どうなっているのでしょう。。
クラブもJも信じられない。
Jは、弱いものいじめはやめてほしい。。

韓国語、教えれるような知識はないです。ポル語よりひどいです。
本当に勉強したかったら、自分でがんばらんと身につかんよっ。
返信する
規約を見たんですが・・・ (じじ)
2009-08-17 21:10:10
どこにあるのやら、今回のケースは想定外でしょうかね。なかなか探せません。
確かに、昨日スポパでの情報はそんな話を聞きましたが・・・・。

<参考までに私の見たところ>

Jリーグ規約 http://www.j-league.or.jp/aboutj/2009pdf/04.pdf

①48条〔出場資格〕
②99条〔協会の登録に関する規定の遵守〕
 99条の2〔選手等のJリーグ登録〕
 99条の4〔登録の変更・拒否・抹消〕

以上ですが出てきません。

プロサッカー選手に関する契約・登録・移籍について http://www.j-league.or.jp/aboutj/2009pdf/22.pdf

というのがありまして、PDF15枚の文章ですが、探したけれども見つかりません。


そこで、判りやすく我々が納得するためには

 *クラブに質問状を送って、どんな規定でホベが再登録できないか、質問する。

これが一番初めにすることでないでしょうか。

仮にどこかに規定があったとすると、フロントの大きなミスということになりますね。
まさか、暗黙の了解事項なんて馬鹿なことを言わんでしょうけどね。


それにしてもウェズレイが引退した今、この穴は大きいですね。何をしていたのかわからなくなってしまいますね。

強く、再登録を願っているじじです。

少し長くてすみません。私の能力を超えている規定の検索でした。
返信する

コメントを投稿