碧のコトノハ

みどりのことのは

熊本1―0札幌@KKWING

2011-05-10 22:09:33 | エジ
2011年5月8日(日) 熊本1-0札幌 @KKウイング

エジ熊本初お披露目の日。
約束通り応援に行きました。
ちょうどトリニータもアウェイ戦の日だったので・・って、鳥栖だけど!!!

13時からの鳥栖、16時からの熊本。

掛け持ちも考えたけど、無理はやめ。前日突然の行き先変更でした。

携帯のバッテリーを気にしながら、休み休みの鳥栖戦チェック。
本当は、 「お母さんが選ぶイケメン選手」企画にいって、エジに一票入れておこうかとか、
池谷GMによる「お母さんのためのサッカー講座」にも参加する気満々でした。お母さんじゃないけど。
だけど、トリの試合が気になって、どっちも参加できなくて、
13時すぎにスタジアムについてから、トリの試合が終わるまで、ほとんど外の木陰で携帯をチェックしていました。。。はぁ。。

池谷GMによる「お母さんのためのサッカー講座」はまじ参加したかった。いい企画だと思うわー。
熊本のHPのトップ画面右側に動画がおいてあります。「札幌戦各種イベント」ってとこをクリックすると、講座風景が見れますね。
大分もこんなのやってくれたら絶対行くけどなー。
なんでも、予定より参加者が少なくてGMががっかりしてたってネット上でみましたが、開始時間がもう少し早かったらよかったんじゃないかと。GKが練習に入ってくる時間に間に合いそうにないですもんね。

そうそうそれと、同じイベントの動画にもでてるんですが、ロアッソサポさんたちが募金活動していました。
それも 「水戸ホーリーホックのホームゲームに茨城、水戸の地域の皆さんを招待するための募金活動」です。14日の水戸での試合前にロアッソサポからプレゼントするとか。私もささやかながら協力させていただきました。募金の行く末が明確なのもなかなかいいなと思いました。


さて前置きが長くなった。

スタジアムの壁には選手の大きな顔写真がずらり!

いいねいいねー。

再入場可なのでスタグルエリアにGO!


去年水前寺でお会いしたケンタのおじさーん。


かの有名なロアッソサポのオーダーメイドのパン屋さんみっけ!
くまモンの人形があったのでカシャ!


するとさっとケースをとってくれて感激!


ラズベリー味のくまモンパンを購入しました。


気になったのはこの真っ黒のパン・・

くまもんの寝姿を後ろから表現したそうでwww
クリームが入ってるそう。
こちらのパン屋さんのサイトにも写真でてますねー。

最後の一個だったので、買おうとしたら、売約済みでした!
「これすごく評判がいいんで、またつくってこようかしらと思って・・」って言ってらしたけど、次きたとき買えるかなー?

メインの席でお食事をして、ごみをすてようとしたけど、ごみ箱がわからない。チケットを確認する男の子に聞いたら、わからないっていうんで、探しにでたら、その子が私をおいかけてきて「ごみ、僕がすてておきます!」もちろん遠慮したけどそれでも!!っていってくれて(T_T)なんてやさしいんだーと感激。。

コンコースではさっきのパンの後ろ姿が動いてる!!


生くまモン!


会えたよー生くまモーーーン!


子供がくまモンの真似してかわいいかわいい♪






試合の時間が刻々と近づく・・

この日はロアッソサポさんご一家が一緒に観戦に誘ってくださったのですが(感謝!感謝!!)、
一人でぽつんと観戦は寂しかったのですが、

・・・・エジがあまりフィットしなかったらどうしよう
・・・・サポたちがざわついたらどうしよう

もし、万一、そんなことになったらと思うと、怖くなって、まわりに人がいないところにいたくて、結局一人ですわってしまったへたれです。。


エジがトレーニングしてる。

ほんとにロアッソの選手になったんだね。

ロアッソサポさんたち。


コンサドーレサポさんたち。


トリの場合は、試合前の練習に選手がでてくるとき、メイン席は無視でそのままゴール裏にいって挨拶して練習へ。
以前メインでみてたとき、それが寂しかったなあ。立ってチャントしてる人だけが認められてる感じがして。

ロアッソの選手たちは、メインの前で整列して挨拶→バックの前で整列して挨拶→ゴール裏の前で整列して挨拶してた。いいなと思った。
「形だけ」といえばそうだけど、今も大銀ドームのメイン席で寂しい思いしてる人いるんじゃないかな。


整列して


はげましあって


声かけあって




ロアッソ選手としての・・エジのお祈りタイム。

「みんなが怪我なくプレーできますように」って神様に

わあ・・超かっこいいダンマクつくってもらってる!!

エジ、きがついた?きがついた?


試合はじまって間もなくエジのミドルシュート!
入らなかったけど、スタジアムがわいた!

1ボラだったシステムも、エジが加入していきなり2ボラにチェンジ。
拓ちゃんと組んでた。
エジがスペースにボールを出しても、熊本の選手が反応しなくてボールを失ったり・・なんて場面はあったけど、それはこれから修正がきく。
とにかく・・・・エジはがんばってた。

アキレス痛めてブラジルかえって、せっかく入った熊本で全く試合に出れないまま。。
だけどいきなりの90分間。
ボールちらして、ゲームつくってた。最後まで熱く仲間に指示する姿を見れた。
ロアッソは札幌相手にしっかりした試合ができていたと思う。

ボールを奪取すると、(お願い、うまくパスして!)

ぶつかると、(お願い、怪我しないで!)

生きた心地がしなかったんだけど、
エジはすごくすごくがんばってて

試合中、何度もくりかえされた、 「バ・モー・ラ!エジ!」の歓声。

不安で固まっていたのが嘘みたいに、試合にどんどん引きこまれて、懸命に拍手した。



エジは勝利の瞬間まで元気いっぱいだった。


大歓声の中、勝利を喜びあうエジ。





みんながスタンドに挨拶にいくとき、この日のヒーローたちはインタビューへ。




なんていっるかぜんぜん聞こえなかった。




後半出場したショータ!!元気に走り回ってて、きつい時間帯を活性化させた。


拓ちゃんは・・・・(私の苦手な)ヘアバンド族になってたorz

エジとのWボランチでがんばってね!
元大分っこたちがイキイキしてるのがうれしかった。



ヒーローたちが挨拶に回る。


大盛り上がりのゴール裏サポーターの前で、おどけてみせるエジ。




トラメガもらって、「ミナサン、コンニチハ!エジ、ガンバリマース!」と挨拶して大拍手で迎えられる。




熊本にエジをみにいくトリサポたちは、傷ついたらだめだよw
エジは、ロアッソのエジなんだから。。




みんながエジエジっていうから、
エジがぜんぜん足痛くなさそうだから、すごく安心した。






声援にこたえる姿をみて、ああ来てよかったと心から思ったよ。








そうそう、ロアッソくんなんだけど、ハーフタイムにくまモンを台車にのせてゴール裏へGO!くまモンをどついたり、飛び蹴りなんてのもしてた!!




二人でコントしてくれるんだよー!




試合中はきちんと正座してるお行儀のいいロアッソくん。


カゴに捕獲してるのは・・札幌のドーレくん!!

ニ・・ニータンも・・・・つかまっちゃうの??

まあとにかくロアッソくん。。。。。


くまモンよりも、エジに殴る蹴るの乱暴されないように気を付けたほうがいいよ(^^;


エジ、よかったね。いじめる相手がいてw
ロアッソサポに温かく迎えられて、よかったね、エジ。



なんだか、「入学式にお母さん(ブラジルの奥さん)が来れないから、かわりにおばあちゃんが新入学の坊やを見守りにいってやった」・・そんな気分ですw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (nagamine13)
2011-05-10 23:53:50
日曜日はおつカメさまでした!
さて問題です。写真に出ているスタグルのカーネルおじさんの背番号は「36」ですが、なぜ「36」なのでしょうか?
本日、大銀ドーム観戦バスツアー募集が始まりましたので早速申し込みました。トリニータ戦が楽しみです!
返信する
nagamine13さん (midori)
2011-05-11 00:27:43
本当にお世話になりました!!
試合後の握手はうれしかったですよー!
観客数を気にされてましたが、以前にくらべてはるかにサポーターの雰囲気が素晴らしくなってて、その「伸び」に驚きました。
アップテンポなチャントも心地よく、サポーターたちは「J1」を見据えてて、明るい雰囲気は最高だと思いましたよ。
エジも大分のときに負けないくらい熊本で愛されてほしいなあと思います。
カーネルおじさんの「36」?さっぱりわからなかったので、さきほどぐぐって解明しましたw
そんなことだったのかw答えはあえて書かないでおきます^^楽しみたい方もいるかなと思って。
6月は大分にいらっしゃるのですねー!
お待ちしてますよー。絶対元気なエジをつれてきてくださいよ!!!
返信する
試合は難しい (チハル)
2011-05-11 04:34:02
熊本観戦、おつかめさまでした。私もいつか熊本行ってみたいです。
鳥栖戦は録画したのを見てましたが、試合終了まで何が起こるかわからない…、と改めて思いました。
でも、ニータン見れて良かった

そうそう、メールは見てもらえたでしょうか?あまり上手く撮れませんでしたが、彼は元気です。
返信する
Unknown (えのきず)
2011-05-11 15:17:35
鳥栖戦のがっくり後、
熊本のスタッツを見て、エジがスタメン!
おまけに帰路に着いた頃には熊本勝利!
あ~midoriさんの勝ち組だわww
なんて嬉しい想いをしていました。
ブログ更新を今か今かと待ち焦がれていましたが、まさかのくまモン!!
悶絶並の可愛さですね。くぅぅ~会いたい!
そしてそんなくまモンに引けを取らないエジの可愛さ&かっこ良さ・・・。
赤いユニがそこまで違和感ないのは神戸も赤だったからかな…。
でも同じ九州のチームのユニをまとったエジ。
正直複雑な心境でもあります。
嬉しさ反面、寂しさもちょびっと。
対戦するときはどんな気持ちになるのだろう。
でもきっと再会の嬉しさで吹き飛ぶんでしょうけどね。あ~楽しみ♪
たくさんのロアッソサポさんも西を観に来てほしいです^▽^
くまモンも来ないかなー
返信する
チハルさん (midori)
2011-05-14 01:53:55
お返事おそくなってすみません。
メールありがとうございました。
かわらない様子みれてうれしかったです。
早く元気になってほしいですね!
返信する
えのきずさん (midori)
2011-05-14 01:57:07
お返事おくれてすみません。
また毎日帰りがおそくて、正直ブログどころでは・・っていうか、トリどころではの状況でした。
熊本レポはエジよりくまモンが主役という・・w
生くまモンは毎試合きてるみたいですよー。
鳥栖戦はショックすぎて、
逆にそんな場にいれなかったことで、トリが遠くなったような気がしています。。
返信する

コメントを投稿