碧のコトノハ

みどりのことのは

おひさしぶりのエジー!!

2011-05-07 11:06:39 | エジ
もう何日かたっちゃったんですけど、
先日熊本にいってきました。

4月末、熊本のHPに「エジミウソンが再来熊」したと書いてあったので、ずっと行ける機会を狙っていましたよ。

「ライクマ、ライクマ、エジ、サイライクマ」
魔法の言葉のようにつぶやいていたこの言葉・・・・「ライクマ」じゃなくて「ライユウ」だって本当ですか(T_T)

でも「ライクマ」のほうがお気に入りだから「ライクマ」って言う!!馬鹿でもいいもんw


さて。熊本のスケジュール表は少しずつしか予定をみせてくれません。
なかなか計画が立たなくてとても困るの。
ていうのは、熊本はクラブハウスとか固定した専用練習場がない(来年にはクラブハウス建設予定らしい!!)
そのため計画がたてにくいのか、ちょっとずつの発表なのです。

この日もぎりぎりまでどこでやるのかわからずだったんですけど、
試合翌日だったから練習時間が午後から!
ということで、朝目がさめてからいきなり決心して車でばびゅーーん!

ついてからもきょろきょろ迷っていたら、大分のスタッフも着ているPUMAの練習着を着た人たちが数人荷物をもって歩いていってる!
「あれだ!!!・・・・・たぶん」
彼らの後ろをつけることほんのわずか。

緑に囲まれたサッカー場が現れました。



大分の練習見学もたいがい見学しやすいけど、
ここはさらに環境がいい。
大分の練習場もたいがいサポが球拾いで忙しいけど、こちらはさらに忙しい。
各練習場で環境は違うのかもしれませんが、この日はなかなかGOODだったです。

えーと・・・エジは・・?

いた!


ほんとにエジがいたーーーー!!!!

一番遠い反対側の奥で、柔軟体操してました!

エジーお帰り!お帰り!!!

こっちこないかなー・・・・・

すると、エジを含めた数人がランニングを始めまして
くる、くる、くる、くる、エジがくるーーーー
よっしゃー!カメラ準備おけーーー!!!!




エジッッ!

ちっ。気付いていやがったかw

にやにやしながら去っていきましたよ。



公式戦に出た選手は遠くでクールダウン。
でなかった選手たちは鳥かごで身体を温めています。


あれーエジは罰ゲーム組(^^;


しかし遠いな・・

てことで場所をチェーンジ!
足もとが斜めで立ちにくかったけど、
なんとかちょっと近場で激写だぜ。



そのうちに、少人数ずつでのミニミニミニゲームがはじまったので、元いた場所にリターン。







ああ、怪我で心配していたんだけど、
イキイキしてる。。



ショータと!!!


数人ずつくるくる入れ替わるので、ショータと敵になったり味方になったり。
味方になるとエジの「ショータ!ショータ!!」の声が響いて嬉しくなる。

うわー怪我あけなのに大丈夫なの?ってくらいのハードなプレーも


うれしいなあ・・・最高の被写体「エジ」をこんなに写せる日がまたくるなんて(T_T)






うわ、エジあぶないっ!!




エジは笑顔もいいけど、試合中の恐い顔が大すきです。






早く、ゲームに出れたらいいね。
エジが初めてゲームに出る日・・・絶対見に行きたいなあ。。
その日が大分のホームゲームとかぶっていても、その日だけは、エジを優先してしまうかもしれません。



トレーニングのあと、少しの時間ですがエジとお話することができました。
「アナタ、オソーーーイ!!」と叱られました(^^;


口が悪いとこはかわってなくてよかったよかった^^

神様、エジを助けてね。

もう怪我なんかさせないで。熊本のためにエジが活躍できますように。
それを願うばかりです。


二度ほど見学者からロアッソサポと間違えられて、道聞かれたり、「選手の名前がわからないから出待ちのサポートしてくれ」とかお願いされましたw
無理です!
エジの応援にいったらもっともっと楽しめるように、他の選手も覚えるように努力しますねー^^


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へろへろ)
2011-05-07 12:01:56
わーいヽ(´ー`)ノ
エジだ!エジだ!

元気そうで何よりですねー。
はよ再会したいです。
熊本戦はアウェー5番のユニで行こうかな(笑)
返信する
へろへろさん (midori)
2011-05-07 12:07:03
おおーアウェイ5番ユニもってるんですね!うらやまー!
私も熊本戦の時は5番ユニきよっと・・とか思ってます^^
他のナンバーのユニ姿はみせられませんwww
エジには絶対大分戦、きてもらわないとね!
返信する
Unknown (民国100年@僕もヘロヘロ)
2011-05-07 22:04:20
やはり、エジに関するエントリなら、本当に生き生きしてはりまんなあ...
来月はドームに凱旋してくるんでしたか?そんな時にmidoriさんはどんな気持ちで迎えるんだろうな、と興味ありますね
返信する
ヘロヘロな民国さん (midori)
2011-05-07 22:16:19
実はエジから、
「大分戦の時はどっちを応援するんだ?」と言われ、答えられずに「うううう」とうなってました(^^;
「なぜだ?悩む必要はないじゃないか」といわれた、あれはどういう意味だったんだろう?
エジは活躍するんだけど、試合は大分が勝つ・・が理想なんですけど。。
エジも大分凱旋を楽しみにしてました。絶対怪我とかカード累積とかなく!大銀ドームで走り回ってほしいです。
さて明日は・・どの席でみようかな(^^;
返信する
おおっΣ( ̄□ ̄)! (nagamine13)
2011-05-07 23:16:26
運動公園サッカー場の土手のベンチで一眼レフ構えて撮影していたのはmidoriさんでしたか?
エジがランニングの途中で顔を隠してたから「意地悪だなぁ?」なんて思っていたのですが今になって納得しました(笑)
ボクは屋根付きベンチの横の屋根だけのスペースに折りたたみイスを持ち込んで観てました
返信する
Unknown (サルテツ)
2011-05-07 23:21:13
自分の応援する選手も写ってたあざーーーーす
返信する
もしかしたら (nagamine13)
2011-05-07 23:42:00
噂によると明日願いが叶うかも
返信する
nagamine13さん (midori)
2011-05-07 23:58:00
えええええええええええ
めちゃめちゃニアミスだったんですね!
そうです。あの日、コンパクトカメラを持ってる人は多かったけど、一眼レフは私だけでした(^^;
すぐ横にいらしてたんですねー。

実は・・・今朝の熊本日日新聞の記事をみて、明日急遽熊本行きすることにしました。
トリ・・ごめん!
ベアスタでの応援、楽しみだったんですけど、
どうしてもエジのお披露目はこの目で見届けたくて。
〇月〇日に行こう、とか予定たてても、その日に見れる保証はない。見れる時にいっとかなきゃ・・。
怪我あけだから、フル出場とかスタメンはあやしいのかもしれませんし、もしかしたら出場は噂だけかもしれないけれど、
とにかくいってみます。熊本に。。
いますごく緊張しています。
返信する
サルテツさん (midori)
2011-05-07 23:58:57
あら!!どの選手??
お役にたててよかったです^^
熊本にいらっしゃる時はおしえてねー。
返信する
お待ちしてます! (nagamine13)
2011-05-08 00:12:10
席種はどこにされるのですか?
返信する

コメントを投稿