碧のコトノハ

みどりのことのは

アビスパとの練習試合 (その2)

2009-11-15 22:28:23 | サッカー
さて今夜はアビスパ戦の第二段。
はっきりいって、慎吾さんの画像をアップするためだけの第二段といっても過言ではない。

昨日のブログへのコメントでの質問にお答えです。
この日のユニは練習用です。
練習試合のときだけ登場します。
背番号は基本いい加減w
エジとフェルのブラジル人は、ちゃっかり自分の背番号をゲットしてました^^


さて、
後半途中まで出場したエジは私服姿で見学にきてた高松くんのとなりで見学。

ずっとタオルをかぶって髪をおちつかせ・・じゃなくて、日よけ?


クラブ事情は厳しいけれど、いまこそ若手のチャンスだよ。











さて。慎吾さん^^

後半途中からだったけど、元気にプレーしてて安心しました。


若手の多い布陣で、何度も指をさして指示を出してた姿が印象に残りました。







最初は久々の出場でいまいちのってない感じがしたんですが、
徐々に動きものってきて、
ドリブル突破や果敢なプレーが随所にみられましたよ。
慎吾サポさんたち、安心してね^^









この写真、今回の一番のお気に入り(*^^*)


試合終了。


来季のライバル相手に負けてしまったから、みんないまいちな表情。




めずらしく、先発メンバーもみんなきて、挨拶してくれました。


マルハンバスがお迎えにきて、階段を上ってバスに乗る短い距離だけファンサタイムです。

先にのった大海が、窓から身体を出して、リクエストに応じてふざけています。


スポパの出待ちではいつもさっさとかえってそっけない大海。
でも、彼はほんとはとっても優しくて、ただシャイなだけなんだってこと、みんな知ってる^^

バスのまわりにみんな集まって手をふったり写真とったり。
みんなにこにこにこにこして、選手も短い時間だけど一所懸命ファンサしてる。
でも・・・・声が聞こえたりするんだ・・

      「来年はいないかもしれないから・・・」

この日の朝の西スポにかかれてた大リストラの文字。
覚悟していたのだけれど、どこか淡い期待ももっていて、
しがみついていた小さな望みも捨て去らなければならないことを自覚した。
多くのお別れが必ずやってくる。
このメンバーの試合をみれるのもあとわずか。
この人たちを、大分の選手たちだと呼べるのもあとわずか。
そんな悲しさが、あの場にいたみんなをにこにこさせたのかもしれません。

やがて時間となってバスのとびらがゆっくりとしまる。

遠くの遠征というわけでもなく、公式戦だったわけでもない。
別府市であった、隣県のクラブとの練習試合。
だけど走りだすバスに多くの人が手をふって、楽しげにお見送りしたんです。
選手たちもぎりぎりまでにこにこ手をふってくれていたんです。

残された時間を大事にするように



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ゆっこれ)
2009-11-15 23:19:57
二日かけてのレポありがとうございます
金崎選手も自分の番号でしたね(^^)♪
まわりからいろんな情報が入ってきて
日々落ち込んだり,うれしくなったり…
覚悟はしつつ,正式発表があるまでは
明るいニュースだけを取り入れてポジティブに行こうと思います(^^)

メンバーに東選手がいなかったのですが
試合会場にもいなかったのでしょうか?
前節から体調不良とのことなので
心配です(;н;)
風邪かなにかでしょうか…?
返信する
ゆっこれさん (midori)
2009-11-15 23:50:34
ほんとだ!ムウくんも8番ですね^^
その場にいない選手の背番号つけるんならわかるけど、慎吾がいるのに11番を他の人がつけたりとか、めちゃくちゃでしてねー。

東くんはどうしたんでしょう。。
ちょっと前ですが、風邪をひいて練習おやすみって聞いたんですが、まだ悪いのかな?
そのときはインフルじゃないっていってましたよ。

急に寒くなったから、風邪ひきやすい季節ですね。
返信する
Unknown (あきおい)
2009-11-16 00:08:55
慎吾選手、黙々と走り続ける姿が…  練習試合でしか あのファイトあふれるプレーが見れないなんて!! ホントお金ないんですね…   おもいっきりプレーさせてあげたいですよね!!            コテちゃん頑張れ!! 黄色いシューズが似合ってますよ~!! 
返信する
ありがとうございました! (@と)
2009-11-16 08:19:48
本当に久しぶりの慎吾の姿に安心しました!
指差し指示の姿はとっても「あにき」っぽかったですwwwww
一日一日が大事なのは、誰にとっても同じですものね
みんな元気に、怪我をしないで過ごしてほしいです
もう一度、ありがとうございました!!
(慎吾の写真を一枚、お借りしていっていいでしょうか?慎吾を応援する友達に知らせたいので・・よろしくお願いします)
返信する
写真ありがとうございます!(^^) (suwan55)
2009-11-16 09:41:30
慎吾選手の写真をたくさんアップしてくださり、ありがとうございます!(嬉)
最近はスカパーのJリーグ中継で慎吾選手の姿を全く見れなくなり、寂しい日々を過ごしてたのですが、今回こちらのブログで元気にプレーしてる姿を久しぶりに見れたので、ホッと安心しました。
いつもの慎吾とちょっと雰囲気が違う感じがしたのは、見慣れない練習試合用のユニのせいだけじゃなく、やっぱ長袖ユニだったからでしょうね。慎吾と言えば昔から、どんな寒い時でも半袖ユニのイメージですから。(笑)

今シーズンの公式戦は残りあと3試合だけですね。
大分トリニータの青ユニを着て九石ドームのピッチを生き生きと駆け巡る鈴木慎吾をもう1度見たいです。
でも あの監督のことだから、やっぱ慎吾をもう試合には出してくれないのかな・・・(涙)

昨日、天皇杯のBS中継を見ながら、「今ここで闘ってるアルビ選手たちの何人かは、たぶん来年いなくなってしまうんだろうなあ」なんてことをぼんやりと考えてました。
シーズンが終わりに近づき、何処のチームのサポも寂しい季節になりましたね。。。
返信する
慎吾さん、繋がりで! (トリサポ)
2009-11-16 10:22:02
先日、スポパに行きましたら、トレーニングルームから1人で出てくる、慎吾さんに逢いました。
こんにちはー!と声をかけると、にっこり笑って!
返事を返してくれ!握手お願いしまーす。
と言ったら、汗をかいてたのでしょうか、わざわざ手をユニで拭いて握手をしてくれました。 いつみてもカッコいいです。
惚れ惚れしますね、
返信する
感謝!感謝!! (みるるん)
2009-11-16 19:03:20
midoriさん、ホントにありがとうございます!
いまヘトヘトの仕事帰りですが、めっちゃカッコイイ慎吾さんに逢わせてもらえて、すっごい元気出ました♪(^o^)v☆
慎吾さんが溌剌とプレーされてる姿はホントに素敵 (*^.^*)
今にも声が聞こえて来そうで、『動く』慎吾さんに会えたような気持ちです♪素敵な写真をありがとうございました☆
m(__)m
返信する
Unknown (あきおい)
2009-11-16 22:10:59
midoriさん ども、ども、どもっwww おこころ使い有り難うございます!! そうじゃないかとおもってました。うれしかったす~!!
返信する
川崎戦、勝利おめでとうございます! (@と)
2009-11-22 22:13:16
やりましたね!
きっとmidoriさんの気持ちが選手に響いたんでしょう(^^)

たいへん遅くなりましたが、慎吾の写真をお借りして
拙ブログに載せさせていただきました
すてきな写真、ありがとうございました
一戦一戦を、味わい尽くしたいですね♪
返信する
あきおいさん (midori)
2009-11-27 23:50:32
ほんとに練習試合だけなんて、なんてもったいない!!!
やっぱり彼を使わないのは、私はどうしても納得いかないです。。
返信する

コメントを投稿