碧のコトノハ

みどりのことのは

J’sGOALのデータを消さないで

2015-01-24 00:28:59 | Jリーグ
J'sGOALがなくなっちゃう?

「2015年2月1日、Jリーグ公認ファンサイトJ's GOALは、Jリーグ公式サイトと統合し、来たる新シーズン開幕に向け、新サイトとして生まれ変わることになりました。」なんて発表されてしまいました。

生まれ変わるのはいいんです。
悲しいけど、今までよりよくなるんなら文句いいません。

だけど、過去ログがなくなっちゃうって、なんですかそれ!??
まさかと思ったけど、ほんとなんですね。なんで????
統合したって、過去ログひきつげばいいじゃないですか!
いまどきは、個人ブログだって、過去ログもってお引越しできるのでしょう?(やりかたしらんけど)

正直わたし、Jリーグ公式サイト見ることってほとんどなかったです。
いつもJ'sGOALでした。
いろんなクラブのマスコットやサポーターたちのいろんな表情があつまったフォト。
ライターさんたちの積み重ね。
そんなものを、なぜ消すの?
引っ越しが面倒なら、そのまま残しとけばいいじゃない。

大人の事情?

大人の社会では、感情的なことよりも、大人の事情を優先させるべきですか。

だけど、J'sGOALに積み重ねられたたくさんのデータは、もはやJリーグのためだけのものではない。
1人1人の選手が、サポーターが、カメラマンが、ライターが、
魂けずって積み重ねてきたもの。
育て上げてきたサッカー文化。
申し訳ありませんが、決してJ'sGOAL単独で築いた財産じゃないんです。

これからの未来へ、新しい一歩を歩むには、過去を消し去ってはだめなんです。
過去を、歴史を大切にしない民族には明日はない。今まで以上成長するためには過去こそが大切なんです。

時間がたてば変化は当然。
今、消える時に騒いでる人たちも、しばらくすれば静かになる・・そうかもしれない。だけど、静かにはなっても、
過去を消す人たち、組織に、成長はありません。

1月末で歴史が消える。

そんな強権発動はやめてください。

どうか、おもいなおして。


私が小さな個人ブログでこんなこと書いても効果はない。
今、ツイッター等で発言している人たちも、発言をやめないでほしいです。
あとほんの一週間。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2015-01-24 07:24:43
同感です

J's GOALは1日にしてならず

過去の歴史は大事にして欲しいですね

旧ブログは何処かに残して貰い、最低限リンクでいつでも見れるようにして欲しいです
返信する
消す? (関東サポ)
2015-01-25 00:08:43
いつも楽しく読まさせて頂いてます(^ω^)
消すって書いてますか?
探したけどみあたらなかっんですよっ?
個人情報は消すって書いてましたが…。
残すのなんかネットの世界なので簡単なんですけどね。
管理が大変なんでしょうかねっ?
返信する
G-chanさんへ (midori)
2015-01-25 21:29:10
ですです。どこかに残してくれてリンクでいけるようにしてくれさえすれば。。そうなることを祈るのみです。。
返信する
関東サポさんへ (midori)
2015-01-25 21:33:50
たまにしか書かないブログをみてくださってありがとうございます。
実は私自身は確認できていないんですが、J'sGOALに質問をした方がいて、そこに過去ログを消すという回答がかえってきていたそうです。
それと、名前は忘れましたが、ライターの方が、過去ログも消されることに驚いている書き込みを見かけました。それで心配してるんですが・・これがデマでおわったらいいなと思っています(T_T)
返信する

コメントを投稿