碧のコトノハ

みどりのことのは

生トリ観戦が楽しくてたまんない

2015-01-25 23:10:51 | 練習試合
1月25日(日)
浦和との練習試合見学に宮崎の国際エントランスプラザまでいってきました。

今回は、日豊観光さんのバスツアーです。

午後1時からの試合開始、午後3時には宮崎をでて、午後6時半には大分に帰り着く・・
これは結構楽だわと思ってたんですが、
試合はまさかの35分×4本!
試合と試合の間にはちょっと休憩時間入るし。
結局宮崎を出たのが午後4時20分で、予想外に帰りがおそくなり、あせりました(^^;
でも、せっかく遠くまできたんだからと、全部みせてくれた日豊観光さんありがとう^^

とっても暖かな一日
スタンドはなくて、芝生の上にシートしいたり椅子をもちこんだりして間近に見るサッカー。
ゴール裏でチャント歌って必死に声援をおくる試合とはまた違って、のびのびと楽しかったです。
ビールとおつまみ買い込んだ、花見状態のレッズサポが楽しそうでうらやましかった。

目の前で堪能できた司くん。
周作はいなかったけど、有名どころの選手がいっぱい。
さすがにレッズの選手は一人一人がほんと技術が高くて、
間近に見れて満足。
たっぷり大分と試合してくれてレッズさま、ありがとうございました。
試合に、シャーッとレンタサイクルでレッズの選手たちがかけつけてくるのがかっこよかったですw



ただ、残念ながら、またまたクラブの希望で試合のことは書けないのよね。

なんていって、今朝の合同に結構のってるじゃないかw

浦和のサイトと合同の記事から・・
どちらのチームも最初の70分(35分ハーフ)が高卒・大卒ルーキー・若手選手中心。
大分0-1浦和。得点者;李(目の前だったよ~^^)
連携面が今一つでおしこまれたけど、後半は前線から激しく圧力をかけ、追加点を許さなかった。(うんうん!)

二本目の70分が、主力中心。
開始早々為田が決めたけど(遠かった・・)、
そのあとすぐにズラタンに決められた。いやーズラタンのシュートすごかったっす。
1-1だけど、主力級の浦和を脅かしたって書いてる^^(同意^^)

で、合同には昌也と佐藤くんのコメント入り。
そして、後藤くんのかっこいいシュートシーン写真。
後藤くん、ちょっと失敗したあとの、意地の一振りが素敵やった~!!


リーグ戦と違って、チャントの声や太鼓がないから、
観戦客の声がダイレクト。

トリの選手がレッズの選手をかわすと歓声!
失敗すると「っあ~~~~~~~。。。」って大きなため息w

もちろん選手の声も丸聞こえ。

山口さんめっちゃ指示だしてたな。声大きい!
GKは修行くんが大声で叫びまくって、何度も噴出したわ。ごめん^^
すごくいいよお!

ただ、私は山口さんのトレードマーク; ゆるふわヘアーがゆれてない ことが気になって・・
「髪切った?」「ヘアバンドじゃね?」
望遠レンズの撮影による写真判定の結果、ヘアバンドで落ち着きました。
山口さんのゆるふわがなくなってなくてよかった

髪といえば・・
エヴァとアルメイダ!あんたらどっちか髪型かえなさい!
区別がつかんです
おまけに、入団した途端ヴェルスパに移籍という、
まるでトリは、生まれた途端乳母に預けられる乳母制度しいてんのかっていうフェリペですが、二人と同じ、てっぺんだけ髪がある・・3人とも同じやん(T_T)
ブラジル青年にはやってるの??

あと・・
ジョンヒョンの胸板がさらに厚くムキムキ感アップしてるのか、ピチユニ好きなのかも、問題になりました。

それとこの日、つくづく写真アップ禁止が残念だったの・・
だって先日の初ダニに続く、せっかくのセカダニがーーー
(セカダニ;二度目(セカンド)にダニエルに接近遭遇)
この日はたぶん、ダニエルのキャプテンマーク姿初お披露目だったのですよ!
試合前、びしびし大きな身振り手振りで指示だしてる姿がかわいかったわ^^
初キャプテン姿、一回しかないんに。アップしたかったな(T_T)

なんかいろいろ書いてきたけど、セーフの範囲だよね?


でもね、もう一つどうしても言いたいことがある。

「姫野くんには、華がある。」以上。


ううん、禁止事項なんて書いてないよ。
プレーが華があるのか、イケメンぶりが華があるのか、私はどっちとは言ってないから~

百聞は一見にしかず。楽しみにしていて




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2015-01-27 06:46:52
浦和戦行きたかったです

合同やTVニュースで結構判ったりするのでチームがサポーターに規制かけてるのが何なのか…?

まあ、規制は規制なのでみんな守ってるのは偉いと思います

もちろんmidoriさんのブログもセーフですね(チェ…笑)

特に姫野くんの事については私的には「上手い、座布団一枚」です

今後とも若手の成長が気になりますね
返信する
そうとうお久しぶり (水神)
2015-01-27 15:55:09
碧さん宮崎来てたんですか!
あっお久しぶりです。
私も妻とインフルの娘寝かせて見に行ったんですよ。
面白かったですよね。
二人で開幕が楽しみだって感じました。
まあそんなに上手くはいかないとは思いますけどね
今年も頑張りましょうね。応援^_^
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-27 20:46:55
姫野くんの華わかります^^
返信する
姫野くん (たまうさぎ)
2015-01-27 21:57:39
目を引きますよね!
中学3年の時の国体選抜の時から
気になってる選手でした。
去年坂井君と岩武君が2種登録に
なった時、姫野君は~?と思ってたんです。
試合で見るのが楽しみです。
返信する
G-chanさんへ (midori)
2015-01-30 22:52:35
いやもう、たった一試合みただけでしゃべりたくてしゃべりたくて!それくらい、楽しみになってきましたよー!
返信する
水神さんへ (midori)
2015-01-30 22:55:44
お久しぶりです!
お久しぶりなのに、私自身が体調崩しちゃってネット開く気にもならずに返信せずにごめんなさい。
元気なら1日も行こうかとかちらっと思ってたけどもう無理です。
たった一度行っただけで、開幕前のワクワク感がいつもの年以上に高まってしまって、困ったもんです(^^;
返信する
お名前わかりませんが・・ (midori)
2015-01-30 22:57:36
姫野くん、噂は聞いていたけど見たことなくて・・フレッシュで思い切りよくて、めっちゃ好感度アップです^^
返信する
たまうさぎさんへ (midori)
2015-01-30 23:01:02
岩武くんがいなくなったのは残念だったんですが、坂井くんといい、姫野くんといい、佐藤くんといい、なんてトリユースっ子たちは頼もしいんでしょう。
この調子で迷わずガンガンいく姿をドームで見るのが楽しみです^^
返信する

コメントを投稿