碧のコトノハ

みどりのことのは

もうすぐ天皇杯

2009-10-06 21:11:16 | サッカー
今週末は天皇杯です。

えっと・・
横河武蔵野FC・・JFLのチームですね。
横河???
サイトをみてみたら・・やっぱり。

~2003年より横河電機(株)の社内同好会から離れ、地域のクラブチームへと運営体制を変更し、クラブ名も「横河武蔵野フットボールクラブ」に改称~って書いてました。

どうも聞いた名前だと思ったら、慎吾さんが新潟に入る前にいたクラブですよね?

チームのユニフォームが以前のトリニータそっくり~~

サイドの黄色がなつかしいなあ。

成績は、なかなか強いみたいなの。
サイトにのってる順位表じゃ、10月4日時点で、18クラブ中、ニューウエーブ北九州についでの4位!
大丈夫なんやろかトリニータ・・・普通だったら負けるわけないんだけど、一発勝負は恐ろしい・・


この前の日曜日、スポパにいったらボールが天皇杯バージョンにかわってました!
公式ボールの名称があるって知ってから、名前がとっても気になります。
フィーバーノバとか、ロテイロとか、チームガイストとか・・

このサクラのボールの名前はなに?


で、ちょこちょこっとぐぐってみたけど、名前がでてこないんに。
天皇杯公式球・・って・・。それってつまんない 本当は名前あるのかな?


日曜日の練習はあまり写真をとってないけど、ちょっと紹介。

この日は山形戦の翌日だから、基本的にバックアップメンバーの練習。
ボールをリフティングして運ぶんだけど、二人一組になって競争するの。
フェルはコバヒロとくんでました。
まず一人目、コバヒロさんが先発で、一人でボールをリフティングしながら前進してもどってくる。途中で落とした人はその場で二回腕立てです。
速さをきそってるんで落とした人は大慌て。
落とさず必死に前進するコバヒロさんの前にデカモリシが横からふらふら流れてきて「ちょっと!コバヒロさんの邪魔しないでー」とおもわず・・大声にならないように必死に自制しましたw
コバヒロさんは一度もおとさなかったよ!
ボールをうけとったフェルは・・・はええええええええ!!!!
ぽんぽんぽんって小刻みにひざの上でリフティング!
ぶっちぎりのスピードでまわりを追い抜き、一番でゴール!
フェルとコバヒロさんが二人でイエーーイ!って両手でハイタッチするのがかわいかった^^

次は二人でボールをやりとりしながら前進してかえっていく。

これも一度おとしたんだけど、またまたぶっちぎりのスピードで、まわりを抜いて一番でゴーーーール!!!またまたイエーーイ!!ってハイタッチ^^
はしゃぐ写真をとりそこなったわ~。


トップチームはランニングのみの調整です。


ピッチの外周をてくてく歩いたり、ダッシュしたり。


とくに速さを競ってたわけじゃないんだけど、ダッシュになるとはしゃぐ人たちがいるー。


一番はしゃいでたのが深谷くん。

ダッシュの直前はいつも一番後ろにいて、走りだすと後ろから雄たけびをあげてみんなをごぼう抜きw

深谷くんに抜かれるのがみんな楽しそう^^


ぬいたーーー!!!


こればっかりくりかえすから、深谷くんが一番ばててましたよ(^^;


バックアップメンバーはコートをせばめてのミニゲーム。
くつろぐメンバーからは、はやす声がきこえます。

とくにフェルがからかわれてたな^^

そうそう、デカモリシが、一緒に紅白戦をこなしてましたよ!



山形帰りで直接クラブハウスに来た人たちはスーツ姿でした。
サッカー選手はスタイルがいいからかっこいいです。
深谷くんとかみとれてしまった。

「2days ヤスミネー♪♪」とごっきげんなエジでした^^


みんなリフレッシュして、明日からまたがんばってー!


そういえば・・・以前、ネモが「休日にサファリでエジファミリーと遭遇した!」ってブログに書いてたことがあったなあ・・。

そんなことを思い出してしまいました。
ネモ・・・来年こそ、どこかJのクラブにきまったらいいな。。



追記)
Jも映像確認して処分するようになってたのね。しらんかったー。

相手の背中踏む、映像確認で松下が出場停止…草津(10月6日 報知)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足音 (ロビ)
2009-10-06 23:53:14
碧さん、こんばんは。
いま、やっと 山形戦を見ました。
ほんと、惜しいシーンがたくさんでしたね。
解説・実況の人がエジをすっごくほめてましたね。読みがすばらしい、と。
ここにホベがいれば、、、、。
ウエズレイがいれば、、。と何度も何度も思いました。
歯車が狂うとなかなか 元にもどすのが難しいですね。あれほど絆、絆と言っていたのに、今はサポとFCとの溝ができてしまったような、なんだかよく分からないけど、もやもやが。
選手も今 どんな気持ちでしょうか。
チームが消滅してしまうかもしれない なんてことを聞くとほんと、やるせない。


碧さんの写真、いつも癒されます。
エジはちょっと前の ちゅるちゅる短髪より、
だんぜん 今の方がかっこいいですね。
大分愛がいちばんあるのもエジかも。
返信する
ロビさん (midori)
2009-10-07 00:09:51
山形戦のエジ、すばらしいでしょう!?
ほんとに、「勝ちたい」って気持ちが一番伝わってきます。プレーみてたら泣けてきますよね。
もう、エジホベのWボランチはみれないのかな・・(T_T)

毎日なにをやってても悲しいです。
ほんとになんでこんなことになってしまったんだろう。
頭をはなれることがないです。

エジはストパをかけてからめちゃくちゃ男前になり・・・え~~い!もとのちゅるちゅるに戻してっ!!って思ったりもしますwww
返信する
Unknown (hibi)
2009-10-07 20:46:51
↑みてまた泣けてきました。
あぁ、もう一度3月くらいに戻りたいです。
返信する
hibiさん (midori)
2009-10-07 21:34:15
ええ。
私もそれみて朝から泣いてしまいました。

シャムスカ・・大分にいたときのままですね。
まだ大分のことはなしてくれてたなんて。

ついこの間まで、そこにいた人なのにね。

返信する

コメントを投稿