碧のコトノハ

みどりのことのは

いってらっしゃい

2009-10-04 22:55:29 | サッカー
ニッカンに、恐ろしい記事があると寝る前に読んで

ふっ。つられねーよ。
この時期にそんなこと言うわけねーだろ、周作くんが。

と、余裕しゃくしゃくで眠りについたのに

朝になって・・・ほんとに文字になってたことを知って・・
確かに、周作くんは移籍するかも・・って覚悟はしていたことだけど、現実に文字になってみるとすげえショックで

てか、それよりも、チーム関係者の方のコメントのほうが気分悪かった。

~チームの台所は火の車で、来季人件費は約4億円減の7億円規模を想定。チーム関係者も「主力の移籍金などで3億円は確保したい。一部の主力流出はやむを得ない」と話した。~

「4億たらねえんだよ、お前らサポが胸スポ反対なんていうからこうなるんだぞ」っていってるみたいに聞こえるし。
でもこんな「売る気まんまん」アピールじゃあ、値段が高くつりあがらんだろ・・あほか・・と・・いろんなことが頭の中をめぐって、ずっともやもや。

そしたら、夕方になって、クラブから事実無根との火消し報道であります。
は~~~・・ごたごたの耐えないクラブっていうか、いつも後手後手だねえ。ったく。
記者の言葉にひっかけられて、別の方向に大きく報道されるっていうのはよくあることだから、この手の記事にあまり踊っちゃいけないのだけど、
「チーム関係者」のくだりの、具体的な数字はなんなんだwww
「チーム関係者よりこのような内容のコメントは一切発言しておりません」ということですがー(^^;


ため息ばっかりでる毎日。
休日ですが片付けなきゃいけないものがあって朝早くから仕事いってたんですが、
約束してたんで午後からスポパへ。

渦中の周作くんもやってきました。

何を報道されても、目の前にいるのは、大分トリニータの西川周作。山形でもゴールマウスを死守してくれた選手です。

きっとね、あの場にいた見学者はほとんどみんな報道のことを知っていたんだよね。
でも、クラブハウスからでてきた周作くんに、みんな笑顔で声をかけました。
「代表選出、おめでとう!!!」
「よかったね、ほんとにうれしいです。がんばってきてね。」

周作くんは明日出発するとのこと。
みんな笑顔で、写真とったり拍手したり。
周作くんを追い越して帰る坪内選手が「がんばってこいよー!」と帰りながら大声をあげます。
もっていくスパイクを用意したり身支度する周作くんに、
他の選手も、山形からもどって片付けをするスタッフも、「がんばって!!」って明るく声をかける。
私もまじって、「昨日のプレー素晴らしかったです。感動しました!」って言うと「ほんとですか!?」って嬉しそう。

報道が真実かどうかとか、そういうことじゃなくて、
大分にとどまる器の選手じゃない・・いつかそのときがきたら・・って、そんな覚悟みたいなものをみんなもっていたのかもしれないけれど、
今日、周作くんを見送るみんなは、とにかく雑音は雑音、彼の活躍を心から祈っていたんだと思う。

「いってらっしゃーーい!!!」
スタッフさんも見学者も、みんなで手をふってみおくれて、よかったなって思ったのでありました。

がんばれ周作!!
岡ちゃん・・今度こそ試合に出せよーーー!!!



追記)
おおそうだった。今夜はこれを書いとくんだった。
フォトギャラリー気がつきました?

なんと柏戦のが1と2の二つもアップされてますよ。いつもの2倍です!
私は1のトップ画像のムウくんのが好きだな。迫力あるーー!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みさ)
2009-10-05 01:25:27
まずは目の前の代表、天皇杯、リーグ戦と頑張ってほしいですね。この話はそれから後の話ですからね。そうなれば寂しいけどその時は気持ちよく送り出してあげたいです。下さんとゆう頼もしいGKもいますしwその下さんさえ残ってくれるかわかりませんけど…。とりあえずなぜ慎吾が干されているのか疑問。今の監督はなんだかな…よくわからんです
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-10-05 11:45:23
そうですね。ひとつひとつ 目の前のことだけに集中したいです。

慎吾さんだけでなく、清武君もでてこないし、練習場も悲壮感があふれているらしく、なんだかなあ。。。。

でも、大分サッカー界は、フロント擁護に躍起になっているように見えるし。。。。。

スポルチ 強豪グレミオ相手に敵地で、引き分け3-3で、追いついての引き分け、同じ引き分けでもねぇ。。。
パウリーニョ点とりました!!!
返信する
代表頑張れ! (チハル)
2009-10-05 13:26:39
周作くん、旅立ちますか。大分が大変な状況下で代表召集されて、どうなるんだろ---と思っていますが、残ったメンバーでやるしかないんですよね。 最近、慎吾がベンチにもいなくて、菊地がスタメン---- なんか複雑です
返信する
こんにちわ (トリかぼすの旦那)
2009-10-05 13:44:17
いつもトリかぼすとユキどんがお世話になります。私も楽しくブログをやっていきたいと思うので、たまに見てやってください。
ところでトリ…ですが、今私たちのできる事は応援すること…だと思います。頑張って応援しましょう~!!
返信する
Unknown (あきおい)
2009-10-05 21:36:54
今度の事は 誰が仕掛けたのですかねえ…  こんな時期だから普通だったらあり得ない事ですよねえ。 誰が得するのでしょうか…  周作くんにはずっと大分に居て欲しいと誰もが思ってるけど、大きく育って欲しいとも願ってるわけで… いつか送り出す日をどこかで覚悟しても居るんですよねっw 周作くん是非使って欲しいですね!! 岡ちゃんには…  ところでウチの監督さん 残留うんぬんよりも試合の内容みたいなコメントだし… 慎吾や前俊をうまく使えんのかなって… ワケワカランのですが
返信する
みささん (midori)
2009-10-06 06:49:09
周作くんがこの時期に本当に言ったのかどうかわかりませんが、もし本当に失言してしまったにしても責められる彼はみたくない。。
顔みると、守りたいと思ってしまいます。
もう、あとほんのわずかですもんね、このメンバーで戦えるのは・・
返信する
とりいこさん (midori)
2009-10-06 06:51:37
おお!チェック忘れてましたっ。グレミオにアウェイで3対3!
素晴らしいですね!
これからは上位陣との対戦が残ってるってきいたので、かなり苦しいとは思いますが、ほんとにがんばってほしい。
パウリーニョも得点ですか^^
監督が熱望したんですもんね。結果がでて安心しましたー。
返信する
チハルさん (midori)
2009-10-06 06:53:19
こんなごたごたしてる大分で、やっと朗報がと思ったら、今度は周作くんの発言問題・・
こんなもやもやを活躍して吹き飛ばしてほしいです。
でもなあ・・岡ちゃんはいつも呼ぶだけだから・・
返信する
トリかぼすの旦那さん (midori)
2009-10-06 06:55:05
こんにちは^^
コメントありがとうございます!!
ご夫婦で一緒にトリサポってほんと羨ましいです。うちはぜんぜん・・(T_T)
更新楽しみにしてますんでよろしくです^^
返信する
あきおいさん (midori)
2009-10-06 06:59:00
せっかくの明るい話題にケチつけられちゃって・・
慎吾や前俊ですが・・
日曜日練習をみにいったら二人とも姿がない。途中からでてきた慎吾は別メで、一人でピッチのまわりを歩いたり走ったり。
なんでも金曜日までばりばり練習して、土曜日から突然重症患者みたいに完全別メになったそうです。なんか・・(いわないけど)
返信する

コメントを投稿