碧のコトノハ

みどりのことのは

さみくなったね。 (追記あり)

2009-10-07 21:23:14 | サッカー
鹿島対川崎・・開始早々のあっというまの鹿島の得点で幕開け。

鹿島の猛攻がすごかった。
連敗中のチームとは思えない。

試合前にちらっと両クラブのさっかりんをのぞいてみた。
バス26台??で大挙してのりこむ川崎は、試合前からブログが次々アップされる。
「勝ちにいくぞ!」って気持ちのもりあがりがすごかったんだと思う。
片や鹿島側は落ち着いた印象。
1対3という苦しい状況がそうさせるのか。

しかし、開始後あっというまの鹿島の先制点が鹿島にイケイケのムードをつくらせてしまう。

それでも結果は鹿島のクラブワーストタイの5連敗でおわった。

・・・5連敗なんてかわいいもんだけど(^^;

しかしね。トリサポなら、2007年のアウェイ鹿島戦・・あの台風の中の試合のほうがよっぽど再試合にふさわしかったって思うよねw
豪雨はもちろん、セットプレーのために芝生の上においたボールが置いたとたんにころころころがって、なかなかけれなかったんだからw

異例の後半途中からの試合開催になったけど、とにかく頭っからの再試合とかにならなくてよかったと思う。
来季にむけて、こういう場合のルールづくりが行われることになればよしとしましょう。


最近、他クラブの試合を見るたびに、
ああ、ここのサポたちは、来年の話ができるんだなあ・・ってほろりときてしまう涙もろい毎日です。
秋ですねえ。。。


台風のため、本日のポル語は別の日に再試合となりました。

台風がきて、いきなり寒くなってしまったね。


ちょっと前までタオルの上ですごんでいたミルたんも、



保護色の毛布の上で同化しています。


あったかくして寝るんだよ。




今日、とあるところで、なんかみたことある文章だなあって思ったら、
ずいぶん前、私がコメント欄かなにかに書いた長文がそのままコピペされていた。
はられたことが気分が悪いっていう以上に、自分の文章が超きもちわるかった。
仕事でウツだったのに、はてしなくウツになってしまったわ。
第三者的にみると、こんなんだったんか・・・・



追記)
今日のブログとなんの関係もないのですが、
今朝2ちゃんにシャムスカの近況がわかるサイトがはられていました。
朝から泣いてしまいましたよ。

すると先ほど、ブログのコメント欄に、このアドレスをはってくれてた方がいました。

そうだね。これはやはり多くの人にみてもらったほうがいいよねと思ったので、ここにアドレスはっときます。

ttp://ameblo.jp/kiyomifujiwara/entry-10352382644.html

頭にhをつけてアクセスしてね。
ブラジルのマスコミ関係の方のオフィシャルサイトのようですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1/2)
2009-10-07 22:34:48
外で好き勝手に寝たりしていた我が家のネコ達も
家に帰ってきてお布団で寝るようになってきましたよ

2ちゃんに貼られていたサイト、私も気がついたので見てみました。
シャムスカ監督、まだ大分のこと話してくれてるんですね。
あんな形でのサヨナラだったのに...。
仕事中に見たので涙をこらえるのが大変でした。
返信する
ありがとうございます! (さと~)
2009-10-08 10:50:46
いつも貴重な情報をありがとうございます。
またも今日は鼻水と涙がとまりません。
あの監督のキーホルダー、探した時にはもうすべて売り切れていて、入手できなかったのが残念でした。
返信する
ハーフさん (midori)
2009-10-08 23:53:51
にゃんこはほんとに寒がりですよねw

シャムスカ・・大分のことをいまだに懐かしんでくれるだけで、ほんとにほんとにうれしいです。
返信する
さと~さん (midori)
2009-10-08 23:56:07
よかった、サイトアドレスはっておいて。
さと~さんのお役にたったんですね。
キーホルダー、あんまり可愛くないから買わないでいいや・・と思ってたのに、スタジアムの中で古澤さんに「いかがですかー?」と声をかけられ、買ってしまいました(^^; いい人だから断れないw 今では買っておいてよかったなあと思ってます。
返信する

コメントを投稿