碧のコトノハ

みどりのことのは

川崎戦が楽しみだ^^

2009-11-21 22:13:45 | サッカー
ちょっと前まで土曜日は雨の天気予報でしたが、願いが通じて曇り時々晴れ。
昨夜お針子作業を頑張った甲斐がありました。

どうしても土曜日に間に合わせたかった・・・エジへの寄せ書き幕の作成。
寄せ書きするためのものだけど、やっぱりエジのサインがほしかったし。
まだ何もかかないまっさらな状態で見て欲しかったので。

エジには来年も再来年も、ずっとずっと大分にいてほしい、トリニータにかかわってほしい。ずっとそう思ってきた。
だけど、いまはそんな願いがはてしなく難しくなっている。

でもここ最近の経営危機のニュースの前から寄せ書き幕は計画していました。
決して、「エジを切るな」とか「出て行かないで」とか、そんな嘆願する意味でなく、
とにかく「いつもがんばってくれてありがとう」を伝えたかった。
そして、それは私個人でなく、「みんなに愛されている」ことを、形でみせたかった。

だから、幕に縫い付けたポルトガル語は「私達はあなたを愛しています。」


シーズンが終わる前には来年のことがわからない。
また会えるのか、お別れなのか、わからないままさよならしてしまった2006年。

どんなに何を頑張っても、「後悔しない」なんてことはありえないのだけど、少なくとも、今思いつく限りのことはやりたいと思ってる。

本当は、トリニータの選手全員にできることをしてやりたい。
だけど、一個人では限界があって、「応援」の表現も得手不得手の分野があって、
私のやり方は、せいぜい一人の相手しか対応できない、身体がもたない。

とにかく一つ。自分でできることを一つ。

昨夜は夜に会議が入り、とりかかりが遅れてしまって、社長辞任のニュースのおかげでネットへの誘惑にかられたりもしたけれど、
「今やるべきことは、とりあえずこれを土曜日に間に合わせること」そう自分に言い聞かせてはチクチク・・。

もうね、時間がないから布の色がかわってもミシンの上糸を青のまま交換せずにえいやっと縫い上げる。そりゃ汚い仕上がりですよ(^^;

それでもよかった、間に合って。
今日協力してくださった皆さん、ありがとうございました。本当にお世話になりました。

もし「一言、書きたいな」と思ってくださる方がいらしたら、開門前もしくは試合後に私をみかけたら声をかけてくださいね。

まあ・・・「ここにサインして」というのに、エジはどうしても広いところにサインしたかったみたいで・・メッセージ用の場所をエジのサインがでかでかかなりな面積ふさいでしまいましたがw


そうそう、男の子が、トリニータのエンブレムを書いてくれまして、
青いマジックで色をぬってくれたけど、フレアの黄色がない。
そこだけ塗り残して「ここ黄色に塗っといてください」ということでしたので、
さっそく今夜仕上げましたよー。 どう?OK?


ちゃんとナビ優勝の星も書いてくれているんだね


さあ。川崎戦。
勝ちましょうね。
強いところを破ってこそ、トリニータ!!

選手に力がみなぎるように、

声援と拍手と愛情を、

たくさんピッチに注ぎましょうね!



・・・・・そだそだ。コアサポさんのブログで見ました。明日、食事の50円割引券のあまりを集めて、一人でも多くの方に利用してもらってお店をだしてくれてる方に還元しようという取り組み。素晴らしい!!ぜひぜひ、参加させていただきます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきおい)
2009-11-21 23:24:45
明日は 休みが取れたのでドームへGO!!です。 エジへのメッセ-ジできれば書かせて下さい。開門前に行く予定ですお願いします!! 声援と拍手と愛情 精一杯注ぐつもりですから やったります!!
返信する
あきおいさん (midori)
2009-11-21 23:38:11
明日お休みとれたんですね!よかったです!
メッセージ、ぜひぜひお願いします。
ほんとに、エジのサインが・・おいって感じですよw
マジックはこちらで用意しておりますのでー。
ふらふらしてるかもしれませんが、開門30分前には列にもどる予定です。
それまでは・・・働く自動車に夢中になってるかも(^^;
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-11-22 08:47:32
midoriさん、昨日はお疲れ様でした
愛情たっぷりの幕、ホント素敵でした
エジさんのキラキラの笑顔も見れてそばで幸せな気分になりました
ありがとうございました
というか、私、後で二次会で書く!と言いながらベラベラしゃべっただけでまだメッセージ書いてないんですよー気がついたら

今日、マジックもってmidoriさんとこ行きます!
返信する
今日は絶対勝ちます!! (ゆっこれ)
2009-11-22 10:31:37
昨日練習見学行ってきましたヾ(^▽^)ノ
選手がいつも通り練習しているのを見て
安心しました(^-^)v

今日はなかなか人多そうですね☆
選手と一緒にみんなでゴールを呼び込みましょう('-^*)ノ
返信する
ありんこさん (midori)
2009-11-28 00:29:37
レスおくれてごめんね。
メッセージありがとう!
今度はカタカナじゃなくてポル語だから、エジは真っ先に気がつくと思うよ!!
返信する
ゆっこれさん (midori)
2009-11-28 00:30:46
ゆっこれさんのおっしゃるとおり、勝ちましたね!!
さああと2試合です!
返信する

コメントを投稿