碧のコトノハ

みどりのことのは

くやしさがこみあげてきた川崎戦

2009-11-23 07:48:15 | サッカー
1対0で勝ちました。


観客の数は20000人を超えました。
外は雨もようだったけど、NHKで放送はあってたけど、
九石ドームに20000人を超える人たちがかけつけました。
こんなときだからこそ、いきたくなるんだよね。チームの戦いざまを眼に焼き付けていたくなるんだよね。

試合のことは書きたい気持ちが先走って言葉がついていきません。
みんな素晴らしかったもの。
フェル、よかったね。
実はこの前、ゴメスが言ってました。
「フェルは横浜でゴールきめてから、いますごく調子がいい」って。
大分にきて、最初の試合のレッズ戦で存在感をみせて、いきなりアシストを決めたフェル。でもそのあとほとんど出場機会が与えられませんでした。
フェルはどんどん元気がなくなって、声をかけづらくなっていて・・

フェルといい、家長くんといい、夏から使っていてくれれば・・・なんで今頃。

でもいま再びめぐってきたスタメンのチャンスをすっかりものにした感じがします。
スタンドの奥さんに投げキッス。写真ばっちりとれたけど、アップできないのが残念!


くやしいです。しんけんくやしい。
選手達のがんばりをみるにつけ、やっと形になってきたサッカーを見るにつけ、
全ては遅すぎたことがくやしくてたまらない。

どんなに今の選手にいてほしいと願っても、たとえ選手がそう思ってくれても、私達は彼らにでていってもらわなければならないことが、くやしくてくやしくてくやしくてくやしくて

今年降格したくなかった。
去年のメンバーがほとんど残っている今年、こんな結果をむかえたくなかった。
そもそも、去年のメンバーを無理して残そうとした結果が経営をおいつめ彼らにでていってもらわなければなくなるなんて。
ポポビッチの訴えがむなしい。すでにオフの移籍金は前倒しでつかわれているんだから。

シーズン終了間際にやっとサッカーが形になってきたけど、
彼らの中でどれほどの人間が残るのか。
どんなにつみあげても、また後ろからのスタートじゃないか。
ぶかっこうでも、まずは残留してほしかった。

張り替えてたった一日で試合ができるようになった芝。
どうしてもっと早くはりかえてくれなかったんだ。
春先からすでにおかしかったじゃないか。
怪我人が出続けて、相手クラブから批判続出して、代表戦がピンチになるまで、どうしてほおっておいた。

そしてなにより、どうしてこんな経営を続けてきた。

昨夜、いつもどおりのレポかいてて、こんなくやしさがこみあげてきて
泣いて泣いて、泣きつかれて寝てしまったわ。

てことで、前半部分のレポはざっくりカットしました。
きがおちついたらまた写真とともにのせるかも。

今日は、試合後の写真だけ。











エジ、変な踊り中。



















エジ、最高だったよ。守備だけの人じゃない。攻撃が素晴らしかったよ。
ずっと大分に・・・いえ、昨日のプレーで、国内の他クラブの方の目にとまっていればと思う。せめて来季も日本にいて。



22人分のステーキ肉ゲットおめでとう、フェル。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しくない訳じゃない (たいちゃん)
2009-11-23 12:08:38
でも、昨日みたいなチーム状況で首位川崎に完勝するトリニータを誇りに思います。 それにしてもエジは凄かった! あのループが入っていればエジがMOMだったのでは? もちろん、僕個人の中ではMOMですが…昨日の試合の内容やスタジアムの雰囲気を観て新たにスポンサーになるか増額を決意してくれる地元企業が現れて欲しいですね。
返信する
Unknown (bambina)
2009-11-23 21:57:18
まるで呪縛から解き放たれたかのように躍動した強いトリニータ...。

midoriさんの悔しさを誰もが感じたのではないでしょうか?
やりきれない思いでした。

降格は1年間の結果だから、もう取り返しがつかないから、現実として受け入れざるを得ない。

でも、J2に堕ちる意味がわからなくなってきた...。
返信する
怒りを感じる! (あきおい)
2009-11-24 00:00:39
midoriさん オツカメシタ!! エジの寄せ書き幕いいですねえ!! おもいっきりのいいエジのサインがとても… 書けてよかったですwww ありがとうです。  エジが奪い取ってチャンスが何度も! シュート一瞬きまったとおもったにい~!! いい試合でした!! フェル偉い!!  悔しさよりも 怒りを感じてます!! 七億円何故足りんのか… なんもせんやったやん!! カンジンナ時に… ケガ人が戻って来て勝てそうになったらシャムスカ切って!! 案の定 浦和戦勝って このまま行くんかなと思えば サッカー替わって 選手の頭は パスまわしに行ってました… 七億円はどこに? Jリーグから借りんでよかったら…大分だけの話が出来たはずやねんかい!! 何につこたんやろ?
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-11-24 01:04:07
ほんとうに いいサッカーでした。
まあ今までさんざん練習してきたことと自分たちでやることがやっと融合した試合だったかも。さんざん練習してやっとできるようになったときにはおそかった!!っていうのが悔しいです。フェルと家長ずっと使ってあげればもっと早くよくなったのにね。

ところでお金の問題いったい何につかったんでしょう。菊地獲得のためのドイツ旅行とおみやげ代?新通訳さんの人件費?自然さんはどうなったのかな?まあいろいろ湯水のように使ったんでしょうが、5回分割払いのお金って、支払われたんでしょうか?
言いたいことがうまく言えないけれども!!!
返信する
たいちゃんさん (midori)
2009-11-28 00:32:23
ええ、ほんとに、川崎戦の盛り上がりをみて、支援してくれるとこがあらわれたらいいのですが・・。
返信する
bambinaさん (midori)
2009-11-28 00:33:53
みんなみんなくやしかったですよね。。
ほんとは喜びのブログを書くはずだったんですよ。
だけど・・・・試合後、スタンドで、悔し涙がすごかったんです。。
返信する
あきおいさん (midori)
2009-11-28 00:35:57
いい試合であればあるほどくやしいです。
エジは守備の人じゃない、攻撃も素晴らしいって、みんなわかってくれたかな?
どこか・・エジをとってくれんかな。。
そんなことを考える自分がまたくやしいです。
返信する
とりいこさん (midori)
2009-11-28 00:37:32
ほんとに言いたいことがうまく言えませんね!
今、いいサッカーができたということで、シャムスカ批判がまた高まってます。
わけわからんです。
どうしてそんな論理になるんかな?
返信する
Unknown (M)
2009-11-28 01:53:01
FCに対する苛立ちと芝のことを一緒に書かれちゃうと、まるでそれもFCのせいのように感じられちゃうので分けた方がいいですよ。
最初からあんなロール芝じゃダメなこと素人でもわかりそうなのにやってしまった県も、
もしかしたらトリニータ潰しを計画してたんじゃないでしょうかね。
最近ちょっと裏を感じるようになってきました。サポーター感情を更に悪くさせ、溝畑降ろしを裏で操っていたんじゃないのかと・・・。
返信する

コメントを投稿